

あけましておめでとうございます 2013

2013年が始まりました。今年もよろしくお願いします。


元旦の今日は弟が当直明けで家に帰ってくるのを待って10時頃からゆっくり朝ごはんでした。京都風のお雑煮です。子どもたちは餅は磯辺巻きにし、味噌汁の代わりに汁を飲んでいました。酢の物が好きな花はなますが気に入ったようです。
rps20130103_212620.jpg
お屠蘇の盃が5人分しかなく太郎はオチビ扱いですっかり忘れられたまま新年の挨拶・・・と横から不穏な空気を感じて太郎を見たらなんと自分だけ(花もですが)仲間はずれになって不貞腐れていました。弟が慌てて太郎にもお屠蘇をわけてくれました。一口なめて「まず~」と顔をしかめています。色んな薬草?が入っているから臭いしまずいですよね~。
rps20130103_213904.jpg
それでもきちんと仲間には入れてごきげんになった太郎です。危ない危ない。


朝ごはんの後は弟は友人と、私たちは花を母と祖母に預けてそれぞれ初詣に出かけました。いいお天気で初詣日和です。昨日に続き今日も善哉を食べちゃいました。美味しすぎです。
rps20130103_213847.jpg
花はすぐに抱っこ~と旦那に抱っこをせがんでほとんど自力では歩きませんでした。
rps20130103_213830.jpg
花、最後は肩車です。めったに見れない神馬にも会うことができました。今年はいいことあるかしら?。太郎は一生懸命写真撮影していましたよ。
rps20130103_213813.jpg
帰ってきて少し休憩(太郎と花はおばあちゃんたちを従えて遊んでいました)したあとは、おじさん宅に新年の挨拶に活きました。そしておじさん宅でもUNO大会・・・おばさんと太郎のレベルが同じくらいでものすごい熱い?戦いとなりました。最初に上がったおじさんは30分以上待ちぼうけだったのではないかしら・・・楽しかったです。


夜、再び全員集合して祝い膳をいただきました。写真撮影をしているのは弟です。
rps20130103_213756.jpg
太郎は大好きなタコのお刺身をほぼ独り占めして食べていました。他の人に食べられそうになったら大皿から急いで自分の更にタコを避難させていたくらいのタコ好きです。タコでおなかいぱいになって大好きな海老は1匹しか食べられませんでした。
rps20130103_213106.jpg
食事の後は毎年恒例となっている?男組の初売り見学に今年は私も一緒に連れて行ってもらいました。そのために弟はお酒を我慢。男組は電気屋さんとおもちゃやさんを物色し、私はのんびり福袋を見て回りました。太郎は「まーくん、まーくん」とひたすら弟にべったりでおもしろかったです。帰った後は寝たくないよ~まーくんともっと遊びたいよ~と太郎がぐずって大変でした。御灯明の時も弟の隣にぺったり座って真剣にお参りしていてかわいかったです。しかもお願いごとを口にだすので笑いを堪えるのに必死でした。強欲太郎さん全快なお願いごとでしたよ~。
Secret

プロフィール

ぷにゃたろう

Author:ぷにゃたろう
2007年11月に男の子を出産しました。
2011年3月に女の子を出産しました。
時短勤務で仕事復帰中です。

いくつになったの

太郎も大きくなったよ!

花 いくつになったの

花も大きくなるよ!

Wedding Anniversary

月別アーカイブ

やすらぎの癒し系名言集


presented by 地球の名言

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード

カレンダー

08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

カテゴリ

最新記事

最新コメント

検索フォーム

最新トラックバック

リンク

RSSリンクの表示

天気予報


-天気予報コム- -FC2-
