

帰省1日目

28日、旦那の仕事帰りを待って18時半に家を出発しました。今年は中央道が事故で通行止めのため東名を使います。19時過ぎにようやく東名入り口に到着~というところでWiiを忘れたことに気が付き、太郎が「まーくんとWiiで遊びたかった」と号泣するので家まで40分かけて戻り再び東名に乗れたのはなんと9時前でした・・・。同じ18時半頃に出発した近所の友人はそのころすでに海老名での夕食をのんびり終えて新東名に入ったところ、途中まで一緒にいくはずが1時間半も出遅れてしまった我が家です。その後も事故渋滞に何度も遭遇しいつもなら8時間の道のりが10時間かかってようやく4時前に三重に到着しました。豪雨の中、長旅、渋滞お疲れ様でした。雨は朝方にはやんで綺麗な月が見えていました。
rps20121229_231722.jpg
月に照らされて雲がくっきりみえていて幻想的でした。空気が澄んでいて雲の間から綺麗な星が見えました。もちろん木星も!。



さすがに長旅の疲れで全員10時頃まで爆睡でした。旦那は昼前まで布団で疲れを取り、私と子どもたちはのんびり朝ごはんとおやつ~。10月に来ているからか慣れたもので我が物顔で家中をウロウロしています。
rps20121229_231702.jpg
旦那が起きた後は庭でシャボン玉で遊びました。ポカポカ温かい1日でした。花も上手にシャボン玉ができるようになりました。
rps20121229_231829.jpg
楽しそうにシャボン玉とたわむれていました。
rps20121229_231902.jpg
午後からは祖母からのクリスマスプレゼントでもらったお金を握りしめ近所のショッピングセンターに!。なんでも買っていいよ~といいながらも太郎が選ぶものに「えーそれは赤ちゃんの玩具じゃない?」とか「すぐ飽きるんじゃない?」とかついつい口を出してしまう親2人。ついに太郎が「ママとパパはなんでもダメって言うから、太郎くんの欲しい物が選べないよ。どうしてダメダメっていうの~」と号泣。よくよく聞くと太郎がほしいのはアンパンマンのおもちゃでした。花と太郎と2人で遊ぶということで太郎がほしがったアンパンマンのレジのおもちゃを購入しました。あとは保育園で流行っているUNOも買いました。さっそくおもちゃで遊ぶ子どもたち。もちろん激しい取り合いの喧嘩付きです。
rps20121229_231610.jpg
なかなか良くできたおもちゃで太郎も花も楽しく遊べそうです。そして夕方からはUNO大会、盛り上がりました。

続きます。



夕ごはんは久々にさざなみに連れて行ってもらいました。生牡蠣もありました。
rps20121229_231422.jpg
大エビフライはやっぱり迫力があります。ぷりっぷりで美味しかったです。わたしは生ビールも飲んじゃいました。
rps20121229_231346.jpg
太郎と花はお子様ランチを食べました。
rps20121229_231507.jpg
とーっても美味しかったです。ごちそうさまでした。


違う場所に来てハイテンションの2人は夜も大暴れ、こういう時だけ仲がいいのです。昨日の長旅の疲れで家族全員22時には夢のなかでした~。
rps20121229_231308.jpg
Secret

プロフィール

ぷにゃたろう

Author:ぷにゃたろう
2007年11月に男の子を出産しました。
2011年3月に女の子を出産しました。
時短勤務で仕事復帰中です。

いくつになったの

太郎も大きくなったよ!

花 いくつになったの

花も大きくなるよ!

Wedding Anniversary

月別アーカイブ

やすらぎの癒し系名言集


presented by 地球の名言

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード

カレンダー

08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

カテゴリ

最新記事

最新コメント

検索フォーム

最新トラックバック

リンク

RSSリンクの表示

天気予報


-天気予報コム- -FC2-
