

花、経過報告

3日間病児保育のお世話になった花です。熱はあってもとっても元気で先生と2人楽しく遊んでいたようです。初日は号泣、二日目はうそなき、ときて3日目の今日はなんと笑顔でバイバイしてくれました。すっかり慣れて意気揚々としていました。病児保育は年末も満員。昨日と一昨日は隣の部屋に太郎の仲良しの兄弟が溶連菌で、そして今日は太郎の仲良しの女の子がノロで隔離されていましたよ~。病院の前出会ったら花ちゃんいたよ~と教えてもらいました。知り合いがいると心強いですよね。お弁当も毎日完食、熱も下がって元気な花に戻りました。とはいえ夜も早く寝るし、昼寝もしっかりしているしやっぱり病人ですね。潜伏期間が長いので太郎ももしかすると年末年始に発熱するかも・・・特効薬がない病気で熱の期間も長いためかからないでいてほしいです。


熱が下がったので花は4日ぶりに風呂に入りました。とはいえまだ感染の可能性があるため太郎と一緒のお風呂は禁止です。プール熱というだけあって風呂は危険なようですよ。花、今日はじめてクリスマスプレゼントのアンパンマンのお風呂のおもちゃを見ました。最初はアンパンマン~と普通に喜んでいたのですが、水が流れてアンパンマンのフロートがくるくる動き出すと「うっきゃぁぁぁぁぁl」と大興奮。お風呂から出たくない~とイヤイヤしながら何度もフロートを流して遊んでいました。これからお風呂が楽しみになりそうです、風呂から出るのが大変になりそうな嫌な予感もしますが・・・。


太郎も旦那の帰りが早い時はゲームで遊んでもらってごきげんです。私も一緒に遊んだら普段は使わない筋肉を使ったせいか筋肉痛になっちゃいました。とほほです。年末年始に実家に持っていって弟と一緒に遊ぶ予定。太郎もまーくんと遊ぶんだぁと今から楽しみにしています。
Secret

プロフィール

ぷにゃたろう

Author:ぷにゃたろう
2007年11月に男の子を出産しました。
2011年3月に女の子を出産しました。
時短勤務で仕事復帰中です。

いくつになったの

太郎も大きくなったよ!

花 いくつになったの

花も大きくなるよ!

Wedding Anniversary

月別アーカイブ

やすらぎの癒し系名言集


presented by 地球の名言

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

カテゴリ

最新記事

最新コメント

検索フォーム

最新トラックバック

リンク

RSSリンクの表示

天気予報


-天気予報コム- -FC2-
