

プール熱、かかっちゃった

23日(金)、それまで元気だったのに突然39度の熱が出た花、翌日は祝日でしたが熱も下がらず、かかりつけが休日診療をしていたので朝いちばんで見てもらいに行きました。クリスマスイブだというのに病院は大混雑。9時診察開始で8時過ぎに行って見てもらえたのは9時半でしたよ。保育園のお友達もきていました~。


去年のクリスマスは太郎と花は仲良く溶連菌に感染していましたが、なんと今年は花はプール熱(アデノウイルス)に感染していました。毎年毎年、我が家担当のサンタさんはもれなく病気をプレゼントしてくれるようです。


せっかくのクリスマスなのに花はお熱でぐったり、日中は殆ど眠って過ごしました。たっぷり寝た後、夕方からは復活し食欲も出てきていつもの花に戻ってきて一安心でした。


そして今日はクリスマス。とはいえ平日なので花は病児保育にお世話になりました。なんと隔離部屋貸切で、保育士さんとマンツーという至れり尽くせりな環境、私とバイバイするときは泣きましたが、すぐに泣き止んで1日たっぷり遊んでもらったそうです。お迎えに行ったらご機嫌で遊んでいました。プール熱は熱が下がっても数日間は登園禁止なので今年はもう保育園にはいけないかな(;_;)。27日までは病児保育でみてもらう予定です。本当なら5日間くらい熱が続くらしいのですが今朝は36度台後半まで熱が下がり、先生もびっくりだったそうです。夕方にはまだ38度近くまで上がっているので治ったわけではないですが、食欲復活、元気復活、お兄ちゃんとの喧嘩も全力といつもの花に戻ってきて一安心です。


感染力が高いので太郎もまちがいなくうつりそうです。どうせなるなら早くなってくれないと帰省が難しくなっちゃいますよ。潜伏期間5日間はながすぎです・・・。
Secret

プロフィール

ぷにゃたろう

Author:ぷにゃたろう
2007年11月に男の子を出産しました。
2011年3月に女の子を出産しました。
時短勤務で仕事復帰中です。

いくつになったの

太郎も大きくなったよ!

花 いくつになったの

花も大きくなるよ!

Wedding Anniversary

月別アーカイブ

やすらぎの癒し系名言集


presented by 地球の名言

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード

カレンダー

08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

カテゴリ

最新記事

最新コメント

検索フォーム

最新トラックバック

リンク

RSSリンクの表示

天気予報


-天気予報コム- -FC2-
