

おもちつき

毎年楽しみにしているおじいちゃんおばあちゃんのマンションのお餅つきがありました。はりきって朝ごはんを食べずに出発です。9時半に到着したら、おばあちゃんはつきたてのおもちを丸めていました。さっそくおばあちゃんに柔らかいお餅を口にほり込んでもらってゴキゲンの太郎です。きなこもちにあんこもち、からみもちに磯辺、大福とたーくさんありました。つきたてだからやわらかくて美味しいです。
rps20121223_201139.jpg
豚汁も美味しい~。寒いので芯から体が温まります。あまりの美味しさに太郎は2杯も食べていましたよ。
rps20121223_201035.jpg
あまりにも寒いのでおもちをいただいてお部屋の中で食べました。花ももぐもぐ食べていました。
rps20121223_201007.jpg
花と太郎はおじいちゃんおばあちゃんにたーくさんプレゼントを頂きました。花は大好きなアンパンマンのお菓子ブーツをもらって大喜び。さっそくおじいちゃんにお菓子をあけてもらって美味しそうに食べていました。太郎は仮面ライダーのブーツをもらっただけではなく、仮面ライダーのお人形ももらってクリスマス最高!!っとおおはしゃぎでした。二人とも洋服もいただいてありがとうございました。


そして私と旦那は太郎と花を預けて、飛夫妻の3ヶ月の愛息子ちゃんに愛に行って来ました。1年半しかたってないのに花が赤ちゃんだったのが遠い昔のように感じます。新鮮でした。抱っこさせてもらいましたがかわいかったです。赤ちゃんの臭いも懐かしくて、たくさんクンクンさせてもらいました。赤ちゃん、いいなぁ。ママに似たかわいい息子ちゃんでしたよ。


美味しいお茶を頂いただけでなく、ランチもごちそうしていただきました。美味しいピザ、ありがとうございました。太郎がアレルギーもち、かつ旦那が宅配ピザがあまり好きではないためなかなかピザを食べる機会がないのです。旦那もピザってこんなに美味しいんだ~と感動していました。ゆっくりおしゃべりしながら食事ができるのもまた幸せでした。赤ちゃんに癒され、美味しい食事でお腹も満たされ楽しかったです。
rps20121223_200931.jpg
太郎と花は5時間ほど、おじいちゃんおばあちゃんとたっぷり遊んでもらいました。一緒にお散歩して少し離れた公園まで連れて行ってもらったそうです。楽しかったよと太郎が色々説明してくれました。あまりに楽しかったのか家に帰った後、おじいちゃん、おばあちゃんの家から帰りたくなかったよ~と半べそでがっくり落ち込む太郎でした。花も寝る前に何度もじぃじ、じぃじと呟きながら眠りにつきました。ありがとうございました。
Secret

プロフィール

ぷにゃたろう

Author:ぷにゃたろう
2007年11月に男の子を出産しました。
2011年3月に女の子を出産しました。
時短勤務で仕事復帰中です。

いくつになったの

太郎も大きくなったよ!

花 いくつになったの

花も大きくなるよ!

Wedding Anniversary

月別アーカイブ

やすらぎの癒し系名言集


presented by 地球の名言

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

カテゴリ

最新記事

最新コメント

検索フォーム

最新トラックバック

リンク

RSSリンクの表示

天気予報


-天気予報コム- -FC2-
