

積み木の会

今日は朝から出勤~の予定でしたが私の作業の前の作業が難航していて出勤時間が未定になってしまいました。もともと家の近くでの予定ばかりだったのでちょうどよかったのですが・・・。午前中はのんびり過ごしてお昼ごはんは近所のラーメン屋さんに行きました。子どもたちはまたわたがしを食べてごきげんです。
rps20121215_203137.jpg
お昼の後は花を母に預けて旦那と太郎と3人で積み木のワークショップに参加しました。最初は参加者全員で積み木を積み上げて塔?を作ります。子どもたちは真剣に積み木を積み重ねていました。小さな積み木から大きな積み木へ、積み木の形がかわっていきます。
rps20121216_173150.jpg
どんどん、どんどん高くなります。太郎も集中して積み上げていました。旦那も何だか楽しそうでした。男の人はこういうの好きなのかも。花がいたらゴジラのようになっていたので母にあずかってもらえて良かったです。
rps20121216_173210.jpg
三十分ちょっとで塔が完成しました。子供の頭より高くなっています。落下した積み木から頭を守るため、子どもたちは帽子着用でした。完成した塔とパチリ。誇らしげです。
rps20121216_173222.jpg
完成した後は塔に穴を開けて入り口と出口を作りトンネルに。ジェンガの要領で慎重に塔に穴を開けていきました。
rps20121216_173235.jpg
子どもたちはトンネルを行ったり来たり楽しんでいましたよ。
rps20121215_203008.jpg
最後は穴をどんどん、どんどん広げていって・・・(続きます)




がらがらどっしゃーん、塔を崩しました。こーんなにたくさんの積み木でできていたんですよ~。
rps20121216_173133.jpg
塔の破片を使って、お次はまちづくり。めいめいがそれぞれ家を作りました。太郎は家の内装に凝っていておもしろかったです。カラフルな積み木?も使ってはなやかな家ができました。
rps20121216_173115.jpg
家の間にライトを通してライトアップして街をみんなで一周した後、お片づけをしてワークショップは終了しました。楽しい時間を過ごせました。


市役所の近所だったので不在者投票もして家に帰りました。そのあとはスイミングです。相変わらず先生が怖いから行きたくないとグズグズ、しかも今日はお友達がいなくて泣いちゃいましたが、行ってみたら先生に注意された回数は1回だけで、一緒におしゃべりするお友達もできたようで笑顔で授業を受けていました。楽しかった♪と言ってくれたので一安心です。


そして私は夕ごはんの後、作業環境が整ったので旦那と母に子どもたちを預けて出勤しました。結局私の仕事が片付いたのは深夜2時、タクシーでの帰宅となりさすがに疲れました~。でも無事に終わったので良かったです♪。


Secret

プロフィール

ぷにゃたろう

Author:ぷにゃたろう
2007年11月に男の子を出産しました。
2011年3月に女の子を出産しました。
時短勤務で仕事復帰中です。

いくつになったの

太郎も大きくなったよ!

花 いくつになったの

花も大きくなるよ!

Wedding Anniversary

月別アーカイブ

やすらぎの癒し系名言集


presented by 地球の名言

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

カテゴリ

最新記事

最新コメント

検索フォーム

最新トラックバック

リンク

RSSリンクの表示

天気予報


-天気予報コム- -FC2-
