

保育参加にいってきました

旦那と一緒に太郎の保育参加に行ってきました。気持ちの良い青空のなか、親子4人で9時にのんびり登園です。お兄ちゃんはパパと歩いて行ったので念願の後ろ座席に座ってご機嫌の花です。
rps20121211_212148.jpg


今日は保育園ではおもちつきのイベントがありました。私と旦那は1日先生なので(実際は半日)おもちつきにも一緒に参加。旦那もしっかりおもちをついて(しかもかなりの回数ついたのでクタクタに・・・)、子どもたちから賞賛の拍手を送られていました。太郎も大好きなパパが活躍して嬉しそうでしたよ。子どもたちも順番におもちをつきました。太郎も5回、ぺったんこ。rps20121211_212351.jpg


おもちつきがはじまるまでの30分はクラスで子どもたちと遊び(主にお絵かき)、朝の会で先生の話を聞き(私と旦那の膝の上をとり合って子どもたちが小競り合いを繰り広げました)、ホールでおもちつきの話を聞き、手でもち米を握って大血風にして食べてみた上で外でもちつきという流れでした。11時前にはもちつきがおわり、ここから1時間、子どもたちと体を使って園庭で走り回りました。パパが来ると嬉しい子どもたち、旦那は1時間びっしり走り回ってせいも根も尽き果てていましたよ。私はつかれたので途中から女の子たちと砂場で遊びました~。遊んだ後はお昼ごはん、太郎たちの半で一緒にお昼ごはんをいただきました。薄味ですが美味しかったです。子どもたちはおしゃべりしながら、楽しそうにご飯を食べていました。太郎も私達がいるので本当に嬉しそうに食べていましたよ。御飯のあと少しだけ遊んで昼寝の時間になったので私たちは一旦家に帰りました。



お昼ごはんは子どもたちがいるといけないカレー屋さんに。久々のナンとカレー、美味しくて幸せでした。しかし、この時既に疲れはMAX、疲労困憊でした~。
rps20121211_212122.jpg
2時半からは面談です。旦那と二人で行きました。この時の詳細はまた別の日に書きますね。今日はとにかく疲れて眠い・・・。


面談の後はまた1回家に帰り、太郎たちのおやつが終わった後(今日のおやつはお餅だったから、すぐに連れ帰らず、おやつ後に再度お迎えとめんどくさい手順になりました)でお迎えに。太郎と旦那は体操教室に、私と花は耳鼻科に行きました。パパ大好きな太郎に体操教室、パパとママ、どっちといきたい?ときいたら「パパ♪」と即答しました。良い子です。花の耳鼻科が終わって(号泣で鼻血まで出ました)体操教室を覗きに行ったら、なんと太郎、逆上がりに成功していました!!。すごい!!。ちょっと感動です。本人はイマイチ実感がないようで嬉しそうではなかったけれど(鉄棒も嫌いなので余計だと思いますが・・・)、先生もギャラリーも拍手喝采でした。家の鉄棒では失敗したので、まだ鉄棒の種類にはよるようですが、体操教室の鉄棒ではとても上手に逆上がりができるようになりました。こんなに早くできるようになるとは思わなかったのでとても嬉しいです。鉄棒嫌いが少しは治るといいのですが。


まだまだ書きたいことはありますが今日はここまで。おやすみなさい~。
Secret

プロフィール

ぷにゃたろう

Author:ぷにゃたろう
2007年11月に男の子を出産しました。
2011年3月に女の子を出産しました。
時短勤務で仕事復帰中です。

いくつになったの

太郎も大きくなったよ!

花 いくつになったの

花も大きくなるよ!

Wedding Anniversary

月別アーカイブ

やすらぎの癒し系名言集


presented by 地球の名言

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード

カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

カテゴリ

最新記事

最新コメント

検索フォーム

最新トラックバック

リンク

RSSリンクの表示

天気予報


-天気予報コム- -FC2-
