

大忙しの1日

朝起きて花の熱を測ると37度ちょっと。保育園にも行けそうでしたが木曜日に一緒に遊んだお友達が手足口病で花も口を指さして「いったぃいったぃ」と言っているので念のため病院に行きました。病院は激混みで9時から待つこと1時間半、ようやく花の順番が回ってきたところで携帯がなりました。保育園の園長先生からの電話でした。「太郎くんの足と背中にぶつぶつがあります。水疱瘡のようなので至急お迎えを!」・・・保育園はどのクラスでも水疱瘡が流行中で先生たちも子供の体の状況をくまなくチェックしています。今日は身体測定があったので裸になった時に発覚したようです。


花が溶連菌の検査結果街だったのでその間に花と保育園まで行き、太郎を連れて病院に戻りました。そこからまた待つこと1時間・・・11時半にようやく太郎の診察と花の検査結果を聞くことができました。花はただの風邪、そして太郎のぶつぶつはアトピー性皮膚炎でした。水疱瘡じゃなくてよかったけど、病院までの2往復かつ待ち時間はほんとうに疲れました。確かに水防鼠のぶつぶつとはちょっと違う~、こういう時に保育園に看護婦さんが常駐しているとすぐに水疱瘡じゃないと判断してもらえるのになぁと残念でした(病院でも看護婦さんにもうーん水疱瘡じゃないような、と言われました)。


今日は仕事を休めなかったのでお母さんに留守番に来ていただきました。予定よりも私の戻りが1時間ほど遅くなったのでおまたせしてしまってすいませんでした。お母さんはお昼ごはんも買ってきてくれて、ものすごく助かりました。子どもたちをお母さんに預けて、私はすぐに出社しました。買っていただいたハンバーガーも途中でしっかりいただきました。これがなかったら昼ごはんを食べずに仕事になるところでした。ありがとうございます。少し遅れて家に帰ったら、おばあちゃんととーっても楽しい時間を過ごした子どもたち満面の笑みで出迎えてくれました。楽しかった!!って顔に描いてありましたよ。長い時間ありがとうございました。助かりました♪。今日きちんと出社できたので明日は予定通り太郎の保育参加に参加?できます。


太郎が突然本を真似して絵や字を書くようになりました。アンパンマンも上手にかけています。
rps20121210_225125.jpg
ドキンちゃん、アンパンマン、バイキンマン、上の小さいのはしょくぱんまんです。色も塗ってなかなかの腕前(親ばか)。絵文字も興味がなかったので心配していましたが、ようやく楽しく書けるようになったようでよかったです。


おまけ:花がお腹の中にいる時の写真です。ちょうど2年前の12月の頭に撮った3D写真、よく見るとおでこが今とおんなじです。この写真をとったちょうど3ヶ月後に生まれました。
rps20121210_225055.jpg
Secret

プロフィール

ぷにゃたろう

Author:ぷにゃたろう
2007年11月に男の子を出産しました。
2011年3月に女の子を出産しました。
時短勤務で仕事復帰中です。

いくつになったの

太郎も大きくなったよ!

花 いくつになったの

花も大きくなるよ!

Wedding Anniversary

月別アーカイブ

やすらぎの癒し系名言集


presented by 地球の名言

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード

カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

カテゴリ

最新記事

最新コメント

検索フォーム

最新トラックバック

リンク

RSSリンクの表示

天気予報


-天気予報コム- -FC2-
