

お買い物

朝から雨が降って震えるほど寒かったですね。レイクタウンに買い物に行きました。3連休初日、かつ雨降りとあって道路はどこも大渋滞。いつもなら1時間足らずで到着するのに今日は2時間かかっちゃいました。駐車場もいっぱい、人ごみもすごかったです。到着したのは11時過ぎでしたがお腹が空いていなかったので最初にお買い物。太郎が床屋さんに行っている間に私はカルディで太郎のアドベントカレンダーに入れるお菓子を買ったり、雑貨屋さんを覗いたりしました。どのお店もクリスマスグッズがいっぱいで見ているだけでも楽しいです。30分くらいで太郎はすっきりかっこよく変身しましたよ。


13時近くなってもレストランはどこも長蛇の列でした。しばらく並んでビュッフェに!。太郎はラーメン、花はうどんとハンバーグをもりもり食べていました。
rps20121123_204707.jpg
美味しいポーズの花、あちこちのテーブルに愛想を振りまきまくって隣の席のおばさんとはかなり長いこと微笑み合ってました。人見知りしないし、かわいい~と褒めてもらいました。



食事の後はおもちゃコーナーへ。私が日曜日に会うお友達へのクリスマスプレゼントを買っている間に太郎はパパにおもちゃの部品?を買ってもらいました。そしてお菓子を買って夕方家に到着。久々にのんびりお買い物しました~。


お昼寝をしていないのにハイテンションの子どもたち。二人が喧嘩もしつつ仲良く遊んでいます。花は太郎のロボットに夢中です。そして椅子をひっくり返して車に見立てて遊ぶ花。ブーブーといいながら軽快に進んでいきます。頭には旦那がまいてくれたターバンつき。さながら海賊のようです。
rps20121123_204734.jpg


太郎も真似してターバンを巻き剣を振り回していました。毎度のことながらあっという間に部屋はぐちゃぐちゃです。花は椅子に乗ったまま部屋中を旅していましたよ。
rps20121123_204540.jpg
ちらかし魔の花ですが唯一良い所は片づけ魔でもあるところ。お片づけしようか~というと一心不乱で片付けに専念してくれます。ぐちゃ~と引き出しに突っ込むだけですが、張り合って太郎も一緒に片付けてくれるので散らかっていたおもちゃはいつもきれいに片付きます。どこにしまったかがわからないのが難点ですが、どうせ花が全部出して遊ぶのでどこに片付けても一緒かな~。
Secret

プロフィール

ぷにゃたろう

Author:ぷにゃたろう
2007年11月に男の子を出産しました。
2011年3月に女の子を出産しました。
時短勤務で仕事復帰中です。

いくつになったの

太郎も大きくなったよ!

花 いくつになったの

花も大きくなるよ!

Wedding Anniversary

月別アーカイブ

やすらぎの癒し系名言集


presented by 地球の名言

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

カテゴリ

最新記事

最新コメント

検索フォーム

最新トラックバック

リンク

RSSリンクの表示

天気予報


-天気予報コム- -FC2-
