

箱根ドライブ

今日は祝日。太郎のスイミングが久々にお休みなので少し遠くまでドライブしました。目的地はちょっと前に子供の雑誌で見て行きたかった箱根彫刻の森美術館です。普段のお出かけでも東名方面はなるべく避けているので箱根にいくのもほんとうに久々、母は修学旅行に行って以来だったそうです。朝5時半に出発しましたが箱根湯本で少し渋滞していて美術館に到着したのは9時すぎでした。


子供向けの体験展示が充実しているので朝早くから家族連れで大賑わいでした。これは「シャボン玉のお城」。子供は中にはいって登ることができます。怖がり慎重な太郎は3段目くらいまでしか登れませんでしたが、小さな女の子たちはスイスイ上を目指していましたよ。
rps20121103_184433.jpg
花も来年には登れるようになってそうですが、今日は下からベビーカーで見学でした。親も下から見学です。まさに子供だけのお城でした。
rps20121103_184450.jpg
彫刻もたくさん展示されています。大きな顔に怯えて号泣する花・・・。
rps20121103_184358.jpg
私が一番行きたかったロープの森です。虹色のロープが張り巡らされていてなかに入ることができます。もちろん大人は入れませんが下から見ているだけでも十分癒されます。
rps20121103_184252.jpg
太郎も頑張って上まで登っていました。ここも子どもたちで大賑わいでした。みんな満面の笑みで楽しそうでしたよ。
rps20121103_184309.jpg
登れない花は下で遊んでいました。思ったほど寒くなかった上に走り回り過ぎて汗だくの子どもたちです。
rps20121103_184330.jpg

続きます。



ステンドグラスの塔にも登りました。高くて怖かったけど太郎も頑張りました。花を抱っこの旦那はもっと頑張りました。一面のステンドグラスは圧巻です。
rps20121103_184128.jpg
塔の屋上からの眺めも素敵でした。紅葉も少しはじまっていてきれいでしたよ。
rps20121103_184159.jpg
他にも足湯があったり、大きな目玉焼きがあったり、迷路があったり、子どもたちは夢中になって遊んでいました。すごくいい施設だと思います。
rps20121103_184103.jpg
屋内の展示でも遊ぶことができます。二人仲良くトランポリンでぴょんぴょん。
rps20121103_184012.jpg
滑り台もこじゃれています。花と太郎はエンドレスで滑り続けていました(花は大人同伴)。
rps20121103_184042.jpg
たーっぷり3時間ほど遊んで美術館を後にしました。今回は道が混んでいたので芦ノ湖は割愛、箱根湯本も何やらお祭り中で混んでそうだったので御殿場に向かいました。御殿場まではすぐについたのにアウトレットの入り口が大渋滞、アウトレットの中に入ったのは13時すぎでした。ここで遅めの昼食を食べてみんなバラバラで2時間ほどお買い物。花と太郎も頑張って大人に付き合ってくれました。休憩のおせんべいタイム!。やっとおやつだ~と嬉しそうな子どもたちです。
rps20121103_183951.jpg
色々と買い物をして16時半にアウトレットを出発。渋滞に巻き込まれつつ19時半に家の近所の回転寿司に到着し30分ほど待って20時から遅い夕ごはんになりました。たくさん遊んだのに元気な子どもたちはもりもりご飯を食べていました。久々の丸1日の楽しいおでかけ、運転手産お疲れ様でした。
Secret

プロフィール

ぷにゃたろう

Author:ぷにゃたろう
2007年11月に男の子を出産しました。
2011年3月に女の子を出産しました。
時短勤務で仕事復帰中です。

いくつになったの

太郎も大きくなったよ!

花 いくつになったの

花も大きくなるよ!

Wedding Anniversary

月別アーカイブ

やすらぎの癒し系名言集


presented by 地球の名言

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード

カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

カテゴリ

最新記事

最新コメント

検索フォーム

最新トラックバック

リンク

RSSリンクの表示

天気予報


-天気予報コム- -FC2-
