

十年祭

今日は父がなくなって10年(9年)で神道の十年祭というお祭り?がありました。花も旦那の弟さんからいただいたコムサの可愛い服を着てちょっとおめかしです(このあと砂遊びを開始して中に来ていたボディスーツのおしりは真っ黒になりましたが・・・)。
rps20121021_165832.jpg
2人おそろいの服をいただきました。白いシャツとあわせて着ると太郎がお兄ちゃんに見えます。リバーシブルでさらにかわいいお洋服です。
rps20121021_170049.jpg
父の兄弟6人や私のいとこも来てくれて無事に十年祭は終了しました。神主さんたちが笙など演奏するので、物珍しいのかパパに抱っこされて花は静かに真剣に30分ほど座っていることができました。演奏が終わるたびに拍手していたので、旦那が焦っていましたが・・・。


お墓にお参りした後は会食です。花は汚すと困るので服を着替えました。おじさんたちの格好の被写体になる二人。待合室ではお殿様席に座らせてもらいました。
rps20121021_170416.jpg
みんなが構ってくれるので嬉しい花。ニコニコです。
rps20121021_170241.jpg
子供たちはお子様ランチでした。花も同じもの。ピラフは結構なボリュームがあったのに花はペロリと完食しました。上手に一人でごはんを食べる花を見て親戚のおじさんおばさんはびっくりしていました。太郎も静かに食事をしていてみんなにほめられまくっていました。確かにお兄ちゃんになりました。
rps20121021_170320.jpg
食事の後は花と太郎は2人で部屋の中を行進して遊んでいましたが仲が良くて、ここでも格好の被写体となる二人でした。父が生きていたら、孫自慢?していたかもしれませんね。天国からしっかり見てくれたかしら。
Secret

プロフィール

ぷにゃたろう

Author:ぷにゃたろう
2007年11月に男の子を出産しました。
2011年3月に女の子を出産しました。
時短勤務で仕事復帰中です。

いくつになったの

太郎も大きくなったよ!

花 いくつになったの

花も大きくなるよ!

Wedding Anniversary

月別アーカイブ

やすらぎの癒し系名言集


presented by 地球の名言

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

カテゴリ

最新記事

最新コメント

検索フォーム

最新トラックバック

リンク

RSSリンクの表示

天気予報


-天気予報コム- -FC2-
