

伊勢へ

金曜日の夜9時、旦那が仕事から帰ってきてすぐ三重に向けて出発しました。私と子供達はおばあちゃんが買ってくれたチキンで夕食を済ませてパパの帰りを待ちました。チキン、美味しかったです。ありがとうございました。


第二東名で帰りました。花は車に乗ったらすぐに撃沈、太郎はテレビを見て一時間半がんばりましたが10時半には白眼に。私もその頃には夢の中でした。ごめんね、旦那。途中、沼津と浜松、安濃で休憩して3時半に伊勢に到着しました。私は一度も車から降りず…本当に運転手さんお疲れ様でした。


翌朝は9時くらいまでごろごろして起床。よく寝た子供達は元気いっぱいです。朝からシャボン玉で大興奮。
rps20121021_074926.jpg
相変わらず仲の良い2人なのです。花もこのあとシャボン玉に初挑戦しました。
rps20121021_074816.jpg
昼からは神宮にお出かけ。よく行くお店が十組くらいの大行列だったので新しく隣にできたお店に入って見たら大正解!。浦村の美味しい牡蠣を焼きガキとカキフライで堪能しました。カキフライはプリプリでした。
rps20121021_074721.jpg
海老フライも大きくて美味しかったです。
rps20121021_074700.jpg
花と太郎はうな丼を半分こ。花がびっくりするほど大量にご飯を食べました。太郎は旦那の大アサリを二個とも平らげご満悦。もっと食べたい~とかなり気に入ったようです。しぶいです。
rps20121021_171558.jpg
お腹がいっぱいになったあとは…

続きます



参道をお散歩しました。汗ばむほどの陽気で大にぎわい。花がうろちょろと危険なため参拝はせず途中で引き返しました。2人を連れてお参りできるのは、いつの日かしら。


暑かったのでかき氷休憩。太郎はイチゴのかき氷、私と母と花はソフトクリーム、旦那はお茶屋さんの六百円もする抹茶フロートをそれぞれ堪能しました。太郎が店先で氷を食べていたら、客寄せになったのか急にお客さんがわんさか。よっぽど美味しそうに食べていたのでしょうね。
rps20121021_074618.jpg


帰ってから従姉妹の家に子供達を連れて遊びに行きました。従姉妹の子供も上が男、下が女の2人兄弟。下が同じ年、上は太郎が一歳お兄さんです。お互い恥かしがって一時間では仲良くなれませんでしたが少し絡んで遊んでいたので正月にあった時には一緒に遊べるかしら。


夕ご飯前には弟も家に帰ってきました。太郎はおじちゃん、おじちゃんと纏わり付いてはなれません。お兄さんと呼びなさいと、何度も訂正されていました。一緒にお菓子?を一緒に作る2人。昔懐かしいお菓子でひとしきり盛り上がりました。
rps20121021_171535.jpg
ワガママな太郎もおじいちゃんの言う事なら素直に聞いています。トイレまでストーキングして大変な騒ぎとなりました。たくさん遊んでもらってご機嫌でしたよ。
Secret

プロフィール

ぷにゃたろう

Author:ぷにゃたろう
2007年11月に男の子を出産しました。
2011年3月に女の子を出産しました。
時短勤務で仕事復帰中です。

いくつになったの

太郎も大きくなったよ!

花 いくつになったの

花も大きくなるよ!

Wedding Anniversary

月別アーカイブ

やすらぎの癒し系名言集


presented by 地球の名言

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード

カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

カテゴリ

最新記事

最新コメント

検索フォーム

最新トラックバック

リンク

RSSリンクの表示

天気予報


-天気予報コム- -FC2-
