

運動会だよ

絶好の運動会日和、太郎さん4回目の運動会がやって来ました。段々と運動会が何なのか理解してきて「瞬足買って!!。早く走りたいから」とおねだりもありました。そしてほいほいと買ってしまう親バカな私達。買った翌日喜んで保育園に履いていき、かけっこしたそうですが「全然早くなかったよ」と憮然として帰って来ました。直線コースだと変化ないらしいですね。まぁ気分だけ早く走れそうってことで・・・。前日の夜は「せんべい食い(せんべい食い競争)」の練習をしていました。


そんなこんなで運動会当日。おそろいの服で気合十分。花は初めての運動会、泣かずにがんばれるかな?。4人で15分ほど歩いて会場となる小学校に向かいました。
rps20121013_191331.jpg

園庭の20倍以上の広さの運動場をお友達と眺める太郎。人もいっぱいいてドキドキしてきました!。太郎とはココで別れて太郎たちは子供だけでクラスごとに用意された席に着席、花と私たちは親子席に着席しました。幼児クラスは子供たちで盛り上がっていました。乳児クラスはみーんな自由にシートの上で遊んでいましたよ。
rps20121013_191155.jpg

9時、園長先生の挨拶のあと最初の体操です。乳児クラスは親子席の前に親と一緒に集合、太郎たちは音楽に合わせて上手に行進しながら輪を作りました。ここで対面にお兄ちゃんの姿を見つけた花。「あーぅ」と叫んだと思ったら一目散にお兄ちゃんめがけて運動場を突っ切って走り始めました。幼児クラスからは歓声が、見学者席は唖然として花は注目の的になっちゃいました。先生にキャッチされ親子席に戻ってきた花でした。
rps20121013_191121.jpg
太郎は1歳クラスの時は人の多さにびっくりして泣きっぱなし、親にべったりでしたがお兄ちゃんがいるからか花は堂々としています。このあとのかけっこも最初私と離れたときは泣きましたが、先生に抱っこされてよーいどんの合図で上手に私のところにゴールインしてくれました。


太郎はかけっこではダントツの1位でした。運動神経はいまいちですが、足は早いかも。テープを切った瞬間、とっても嬉しそうでした。旦那が上手に写真に納めてくれました。


玉入れは太郎のチームは20以上の差で惨敗でした。子供たちが多くて球が見つけられず、太郎は終始うろうろして終了でした・・・。
rps20121013_191314.jpg


花のクラス競技はアンパンマン。人の多さといつもと違う場所にびっくりして踊れませんでしたが(1才児全員)、誰も無く事なく最後まで園庭の真ん中に立ちすくむ10人のおちびちゃんたち。かわいい~とギャラリーから黄色い声援が飛んでいました。
rps20121013_191050.jpg
太郎のクラス競技の輪っかリレーも楽しく終了。太郎が楽しみにしていた煎餅食い競争でも太郎は1位でした。太郎のクラス、花のクラスと両方参加したり写真をとったりしていたので大忙し、あっという間に最後のダンスになりました。このころには眠くなってぐずりはじめた花はおんぶでいい子で見学していました。楽しい楽しい運動会、来年は最後の運動会なのでおじいちゃん、おばあちゃんにもぜひ見に来ていただけたらと思います。
Secret

プロフィール

ぷにゃたろう

Author:ぷにゃたろう
2007年11月に男の子を出産しました。
2011年3月に女の子を出産しました。
時短勤務で仕事復帰中です。

いくつになったの

太郎も大きくなったよ!

花 いくつになったの

花も大きくなるよ!

Wedding Anniversary

月別アーカイブ

やすらぎの癒し系名言集


presented by 地球の名言

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

カテゴリ

最新記事

最新コメント

検索フォーム

最新トラックバック

リンク

RSSリンクの表示

天気予報


-天気予報コム- -FC2-
