スポンサーサイト


ひさびさひさびさ

10月に入ってだんだんと秋らしくなって来ました。急に寒くなったので私はアレルギーが出てしまい水曜日は鼻タレっこに・・・鼻水が出すぎて意識が朦朧としてきたので午後の打ち合わせの準備が終わってから家に帰りました。病院に行ってアレルギーの薬をもらったら、これがまた眠い・・・ひどかったのでいつもより強い薬を出してもらったせいか眠さが倍増で子供たちと一緒にぐっすり夢のなかでした。


仲良しの太郎と花は布団に入っても2人でおおはしゃぎ。30分くらいはごろごろと遊んでいます。そして10時、太郎が先に撃沈し、静かになると花も枕に顔をうずめてうとうと・・・そして私とほぼ同時に夢のなか。寝かしつけに時間がかかりので余計に私も眠くなっちゃうんですよね。今日はなぜかいつも以上に盛り上がる2人。旦那や私にちゅうをしまくり収集がつかなくなってきたので「花はおんぶしようかなぁ」と私がぽろりというと、ふんっ!と立ち上がって部屋を出ていった花、なんと抱っこ紐を抱えて寝室に戻ってきました。「おんぶで寝たいの?」と聞いたら可愛く「うん」とお返事。というわけで今日は久々に花はおんぶでねんねしました。


久しぶりの連絡帳です。

火曜日
「お昼ごはんは、あとおつゆを飲んだらおしましというところでしたが、それがなかなか進まず、声をかけるとぷいっとする花ちゃんでした。困っていたところ、お友達が食べ終えて見に来たので「花ちゃん、かんちゃんが見ててくれるからおつゆをごくごくしようね」といいながらスプーンで口に入れてあげると具をべーっと出してしまいました。「あ、べーした、べーはだめだよ」とお友達から言われると素直に受け入れられて、そのあとはかんちゃん見ていてくれるかなとお友達のことをチラチラ見てはゴクンゴクンして完食の花ちゃんでしたよ。」


水曜日
「お兄ちゃんに励ましてもらうのも良いアイデアですね。いろいろまた食べてくれるといいですね。今日の焼きそばは気に入って食べてました。私が手伝おうとするとぷいっとするので、器に集まれをするときだけ手伝って後は花ちゃんが最期まで食べていました。お洋服を自分で着たがるのも、今はなんでも自分でやってみたいという思いがでてきているのでしょうね。応援したいです。」


金曜日
「園周辺にお散歩に行きました。途中、カマキリも散歩していて皆で見ました。はじめのうち、遠巻きに見ていた花ちゃんもすこしずつ慣れてきてドキドキしながらさわろうとする姿もありました。楽しい時間を過ごしました」


今日は太郎はおばあちゃんに体操教室に連れて行ってもらいました。おやつのおみやげもたくさん、駄菓子屋さんでおやつも買ってもらってニコニコです。花と仲良く、おばあちゃんが買ってくれたおまんじゅうを食べていました。ありがとうございます。
rps20121012_214811.jpg
Secret

プロフィール

ぷにゃたろう

Author:ぷにゃたろう
2007年11月に男の子を出産しました。
2011年3月に女の子を出産しました。
時短勤務で仕事復帰中です。

いくつになったの

太郎も大きくなったよ!

花 いくつになったの

花も大きくなるよ!

Wedding Anniversary

月別アーカイブ

やすらぎの癒し系名言集


presented by 地球の名言

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード

カレンダー

06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

カテゴリ

最新記事

最新コメント

検索フォーム

最新トラックバック

リンク

RSSリンクの表示

天気予報


-天気予報コム- -FC2-
