

楽しいキャンプ その2

今回泊まったログハウスはきのこの山の様な形でキノコの部分に部屋があるツリーハウスでした。小さいけれど新しくて綺麗です。キノコの傘の下の部分に炉とテーブルセットが置いてあり雨も振りそうだったので私達のツリーハウスの下を宴会場?にすることにしました。人気のお部屋らしく満室でしたが、偶然私が電話する直前にキャンセルが出て泊まることができました。写真に撮り忘れたのが残念です。ほんとうに可愛い木の上の三角のおうちでした。


チェックインをして各家族それぞれ自分のログハウスに荷物を放り込んでからまずは近所の温泉に行きました。ここで我が家が道を間違えたりして大変でした。温泉も人気らしく混んでいて男風呂は整理券がでていました。先についたお友達が整理券をもらっていてくれたので、ついてすぐに入場することがデキました。大急ぎの入浴でしたがいい温泉でさっぱりしましたよ~。山の中なので天気が変わりやすく、ここでまさかの雨!。そして急に寒くなって来ました。


色々と混んでいたのでキャンプ場に戻るともう17時。大急ぎで設営して夕ご飯の準備です。雨は少し降っていましたが屋根がある場所なので安心です。お腹をすかせた子供たちが色々とうるさいので子供たちはウィンナーと枝豆でひとまず先にかんぱい。大人は炭をおこして野菜を切って、はんごうでご飯を炊いて大忙しでした。食べ物があると静かになる子供たち、外での食事は格別ですね。
rps20121008_211811.jpg
子供たちが静かになったところで大人もかんぱーい。お酒は山ほど、食べ物も山ほど、ステーキや蟹を炭火で焼いてたーくさん食べました。美味しかった~。
rps20121008_211053.jpg
お腹がいっぱいになったらなったで、再び大騒ぎの子供たち。デザートも食べておやつも食べたところで「花火コール!」。雨もあがったので子供たちが楽しみにしていた花火タイムです。花も楽しそうに花火を振り回していましたよ。
rps20121008_211754.jpg
そんなこんなで大騒ぎの中、気がつけば9時過ぎ。花火の後、花はオンブで熟睡し子供たちはひとまず私達のロッジで全員就寝です。旦那とお友達のママが寝かしつけ担当で付き添ってくれました。そして様子を見に行ったお友達パパが戻ってきて「子供たちはまだはしゃいで寝れないみたいだけど、太郎ちゃんのパパは熟睡してるよ~」。そうなのです、なんと2歳の弟くんが一番に寝た次に眠りの精にとりつかれたのは旦那でした・・・早起きして1日子供たちに付き合って、そのあとお酒を飲んだら眠くなりますよね~。そのまま旦那は朝まで熟睡です。


子供たちが寝た後は大人だけで静かにお酒を飲んでおしゃべり。星も出てきて空気も澄んでいてキャンプ場の夜と早朝は大好きな時間です。23時過ぎまで飲み続けて各家に帰りました。


そんなこんなで二日酔いの私ですが旦那の目覚ましで7時前には目が覚めました。こまめなお友達パパが7時過ぎには朝食の用意を始めに来てくれたので、それを眺めながら(まったく手伝いませんでした!すいません!)、朝のコーヒータイム。寒いほどでもなくちょうどいい気候で気持ちよかったです。花はパパからソーセージをもらって嬉しそうに食べていました。食べているときは静かな娘です。
rps20121008_210821.jpg
8時には全員集合して朝ごはん。焼きそばに焼きおにぎりに豚汁にホットドッグと豪勢な朝食でした。花もパンを食べ、ウィンナーを食べ、枝豆を食べ、びっくりするほどもりもりご飯を食べていました。
rps20121008_210847.jpg
朝ごはんを食べたあとは帰る準備でお片づけ。片付けの間、子供たちは広場で大暴れしていたようです。お腹が膨れた花は私の背中でいい子にしていてくれました。


旦那が車の鍵を紛失(後に発見されました)などのハプニングがあったものの10時にチェックアウトをして10時半にはキャンプ場をあとにしました。キャンプは片付けが大変ですが、数家族で来ると皆で協力できるので意外とさくさく片づけも終わりました。明日から全員仕事なので早めに都内に戻ります。


お昼ごはんを昨日の朝、買い物をしていたホームセンターのフードコートで食べた後解散となりました。疲れた花、ホームセンターのカートで爆睡です。
rps20121008_210700.jpg
初めてのキャンプでしたがとっても楽しくて来年は早めに隣通しのログハウスを番号指定で予約しようね!とみんなで約束しましたよ。来年がまた楽しみです。少しずつキャンプ道具を揃えていこうかなと思います。


夕方はお父さんお母さんが新潟の帰りに立ち寄って、お米やお野菜やすじこをたくさんおいて行ってくださいました。ありがとうございます。すじこも大根も赤魚も枝豆も全部美味しかったです!。茹でていただいた枝豆は子供たちがあっという間に完食しました。花も大喜びで食べ続けていました。ごちそうさまでした。
Secret

プロフィール

ぷにゃたろう

Author:ぷにゃたろう
2007年11月に男の子を出産しました。
2011年3月に女の子を出産しました。
時短勤務で仕事復帰中です。

いくつになったの

太郎も大きくなったよ!

花 いくつになったの

花も大きくなるよ!

Wedding Anniversary

月別アーカイブ

やすらぎの癒し系名言集


presented by 地球の名言

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

カテゴリ

最新記事

最新コメント

検索フォーム

最新トラックバック

リンク

RSSリンクの表示

天気予報


-天気予報コム- -FC2-
