

楽しいキャンプ その1

待ちに待った3連休。保育園のお友達3家族(大人6人 子供6人)でキャンプに行って来ました。テントを貼る本格的なのではなくてログハウスに宿泊ではありましたが太郎は初めてのキャンプです。キャンプに毎年行っているお友達が声をかけてくれました。我が家は旦那の一人用のバーナーなどはありますがそれ以外は設備がないので前日に椅子とシートだけ購入しました。


朝9時に目的地に向かう途中にある大きなホームセンターに集合。木炭やお酒、食材を調達して現地に向かいました。食料品店もついている大きなホームセンターでペットショップもあったので気が付けばここで1時間半ほど時間を費やして買い物していました。子供たちは朝からハイテンションです!。
rps20121008_211906.jpg
大人が購入した大量の品物を分担で車に積み込んでいる間、子供たちは今日の計画を立てていました!。お菓子を食べて、遊ぶんだよね!って遠足のようです。たしかに、キャンプって何?と子供たちに聞かれましたがいまいちな回答しか出来ませんでした。花もリュックを背負って仲間入りです。
rps20121008_211922.jpg
12時前にキャンプ場の手前でみんなで蕎麦を食べました。有名なお店が満席だったので近所の空いていたお店に入ったのですが、2回のお座敷を貸切状態だったので子連れには大助かり。子供たちももりもり蕎麦を食べていました。合流してから数時間、子供たちのテンションはこれ以上ないところまであがってきていて制御するのも一苦労、大騒ぎでしたよ・・・。キャンプ場につくまでに電池が切れそうな勢いでした。


そして13時前にはキャンプ場に到着。チェックインの15時までのんびり?遊んで過ごしました。子供用のブランコや滑り台などの木の遊具がたくさんあって子供たちはさっそくあちこち探検していました。
rps20121008_211841.jpg

東京都なのに緑がいっぱいです。そして子供たちの大好きな川も流れています。綺麗で冷たい水、大人はいそいそとビールを冷やし、子供たちは・・・
rps20121008_211337.jpg

あっという間に水遊びが始まりました。寒いのにへっちゃらです。足だけの約束がものの十数分で全身ずぶ濡れに。着替えの数に限りがあるのでヒヤヒヤでした。子供たちは大はしゃぎで水と戯れていました。子供たちにはパパたちが付き添ってくれていたので、ママたちはおやつをたべながらおしゃべり。お友達と来ると子供たち同士で遊んでくれるので一緒に遊ばなくてよくて本当に楽ちんです。
rps20121008_211312.jpg

花はお兄ちゃんたちが遊んでいる間、ベンチに座ってひたすらおやつを食べ続けていました。1時間くらい、ほとんど動かなかったかも。遊具にも興味を示さず、ひたすらおやつに手を伸ばす花でした。
rps20121008_211501.jpg
続きます。
Secret

プロフィール

ぷにゃたろう

Author:ぷにゃたろう
2007年11月に男の子を出産しました。
2011年3月に女の子を出産しました。
時短勤務で仕事復帰中です。

いくつになったの

太郎も大きくなったよ!

花 いくつになったの

花も大きくなるよ!

Wedding Anniversary

月別アーカイブ

やすらぎの癒し系名言集


presented by 地球の名言

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

カテゴリ

最新記事

最新コメント

検索フォーム

最新トラックバック

リンク

RSSリンクの表示

天気予報


-天気予報コム- -FC2-
