

花、RS感染

RS感染流行中です!との保健所?張り紙が保育園に貼られたのが先週末。まだ保育園では誰も発症していなかったので安心していたら花がトップバッターで感染しちゃいました。火曜日くらいから咳が出てはいたのですが夜だけで日中は治まっていたので気にしていませんでしたが、金曜日の朝に38度の発熱。病院に連れて行って検査してもらったらなんとRSに感染していました。あまり症状は出ていなかったので先生もあららとびっくりしていました。ともあれRSに感染してしまうと1週間は登園禁止となります。ということで金曜日から花は病児保育のお世話になりました。RS部屋には既に5人くらい花と同じくらいの子供がいました。やはり流行っているのですね~。来週の木曜日までお世話になる予定です。お弁当をつくるのが大変ですががんばろう!。花の熱も咳も吸入の薬がよくきいてその日のうちに咳は出なくなり、熱も平熱に戻りました。元気いっぱいなので安心してください。感染も発熱はもっぱら4歳未満中心のようなので太郎は大丈夫そうです。


お出かけできない花と私はお留守番で、今朝早くから旦那と太郎は秩父に釣りにお出かけです。太郎は大張り切りでした。
rps20120922_191521.jpg
ニジマス、自分でつった魚を焼いてもらって1匹ぺろりと食べたそうです。
rps20120922_191602.jpg
川魚ってくせがあるのにすごい~。おみやげに2匹持って帰ってきてくれたので焼いて食べたら身がプリプリで美味しかったけど、やはり川魚特有の苦味がありました。この苦味がちょっと苦手な私は太郎って大人~とちょっと尊敬の眼差しです。
rps20120922_191418.jpg
全部で5匹つれたそうです。いろんな料理にしてくれるんですね。美味しそう~。
rps20120922_191448.jpg
朝のうちに釣りを済ませて14時前には元気いっぱい帰ってきた二人です。花はぐっすり昼寝中・・・でも大好きな二人が帰ってきたらバチッと目が覚めて嬉しそうにしていました。
rps20120922_191308.jpg
そのうち日記に書きますが、花はたろうと比べて本当に手がかかります。いやはや花と数時間付き合うと私も旦那もぐったりします。太郎はもっと手がかからなかった気がするな~。
Secret

プロフィール

ぷにゃたろう

Author:ぷにゃたろう
2007年11月に男の子を出産しました。
2011年3月に女の子を出産しました。
時短勤務で仕事復帰中です。

いくつになったの

太郎も大きくなったよ!

花 いくつになったの

花も大きくなるよ!

Wedding Anniversary

月別アーカイブ

やすらぎの癒し系名言集


presented by 地球の名言

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード

カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

カテゴリ

最新記事

最新コメント

検索フォーム

最新トラックバック

リンク

RSSリンクの表示

天気予報


-天気予報コム- -FC2-
