

沖縄旅行二日目(1)

前日3時半おきで沖縄に到着してからも汗をかきながらたくさん歩いたので翌朝もぐっすりの子供たち。花の寝相の悪さはどこにいっても健在です。
rps20120906_171447.jpg
太郎は壁と旦那に挟まれて微動だにしていませんでした。
rps20120906_171508.jpg
朝ごはんをたっぷり食べてホテルを出発。眩しいので太郎もサングラスをかけています。なかなか似合っていますよ。
rps20120906_171545.jpg
ホテルが国際通りに面していたので国際通りを少し歩いて、市場も見学。有名な豚さんともパチリ。このお店に帰りも立ち寄っておみやげのラフテーを購入しました。
rps20120906_173016.jpg
那覇を出発して沖縄の西海岸に向かいます。途中で万座毛にも立ち寄りました。青い海が綺麗です。
rps20120906_173101.jpg
貝殻がたくさん落ちていて太郎が必死で貝殻を集めていました。太郎に貝殻集めブームが到来です。これまで海に行っても貝が落ちていることはあまりなかったので、いろんな形の貝を見つけては大興奮でポケットに入れる太郎でした。ここで飲んだシークワーサのスムージーも美味しかったです。旅行中、数えきれないほどシークワーサジュースを飲みました。

続きます。



万座毛を過ぎて少し時間に余裕があったので昼ごはんを食べた後、水族館に行く事にしました。お昼ごはんは今日も沖縄そば。お店によって味がぜんぜん違うので面白いです。子供たちも味の好みがあるのか、おかわりをする店としない店がはっきりわかれていました。このお店はジューシー(炊き込みご飯)が美味しかったです。
rps20120906_173138.jpg


14時過ぎに水族館のある海洋博公園に到着。あいにくの曇天ですが中に入っちゃえば気になりません。晴れていたらこの景色もさらに綺麗だったのでしょうが、逆に日焼けしなくてよかったです。
rps20120906_173205.jpg


とりあえずお約束の写真もパチリ。
rps20120906_173234.jpg


水族館の入り口ではなまこや海星を直に触ることができます。こわごわですがきちんと触っています。私は苦手なので見るだけでした~。
rps20120906_173357.jpg
Secret

プロフィール

ぷにゃたろう

Author:ぷにゃたろう
2007年11月に男の子を出産しました。
2011年3月に女の子を出産しました。
時短勤務で仕事復帰中です。

いくつになったの

太郎も大きくなったよ!

花 いくつになったの

花も大きくなるよ!

Wedding Anniversary

月別アーカイブ

やすらぎの癒し系名言集


presented by 地球の名言

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

カテゴリ

最新記事

最新コメント

検索フォーム

最新トラックバック

リンク

RSSリンクの表示

天気予報


-天気予報コム- -FC2-
