スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

花、トビヒ

太郎のトビヒから2週間、花には奇跡的に感染せずほっとしていたら保育園でしっかりもらってきました。頭に感染していたので、全く気が付かず、気づいた時には浸出液が出てしまっていました。ということで患部が乾くまで登園禁止となりました。頭なのでガーゼで覆えないし掻いた手で友達に触ると感染しちゃうので仕方がないですね。


月曜日の夜に同じトビヒのお友達と一緒に小児科に行き体中に紫色の薬をつけてもらいました。暴れるので看護婦さんと3人がかりで押さえつけました・・・。そしてこの紫、服につくと落ちない上に床や浴槽にもつきまくりあちこちに紫のシミを作っています。この薬を塗ってもらうため小児科に毎朝通わなくてはいけません。でもよく効くらしく、かなり患部が乾いてきて一安心です。
rps20120828_230205.jpg
今日は午前中に花を病院に連れていき、11時前に太郎を保育園に迎えに行き、おばあちゃんに二人を託して出勤しました。太郎が楽しくプールで遊ぶ姿をしばらく見学させてもらえて良かったです。楽しそうでした。



先月もちょうど月末、花と太郎の病気と仕事の山場が重なったのですが、また今回も同じです。仕事が忙しく休めないのでおばあちゃんにお願いをしました。午前中に病院があったにもかかわらず快く来てただけて本当に助かりました。帰りが遅くなってしまってすいません(お父さんにもいつもご迷惑をお掛けしています)。しかもおいしいカレーも作っていただいて幸せです。ありがとうございます。


明日もまた朝から来ていただき、夕方からは母が上京予定。おばあちゃんたちがいなければ私のワーキングマザー生活は成りたたない気がします。本当に有難うございます!。


子供たちはおばあちゃんが遊んでくれるので大喜び。花も最初は少し泣きましたがすぐに慣れて私が帰ったら、おばあちゃんに何回も抱きついていました~。
Secret

プロフィール

ぷにゃたろう

Author:ぷにゃたろう
2007年11月に男の子を出産しました。
2011年3月に女の子を出産しました。
時短勤務で仕事復帰中です。

いくつになったの

太郎も大きくなったよ!

花 いくつになったの

花も大きくなるよ!

Wedding Anniversary

月別アーカイブ

やすらぎの癒し系名言集


presented by 地球の名言

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

カテゴリ

最新記事

最新コメント

検索フォーム

最新トラックバック

リンク

RSSリンクの表示

天気予報


-天気予報コム- -FC2-
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。