

あつい

ちょっと外に出ただけで汗が吹き出してくるほどの残暑厳しい1日でした。クーラーの聞いた室内との気温の差にやられ鼻水が止まりません。鼻が真っ赤になって恥ずかしい~。そんな今日は旦那が休日出勤。今週は忙しいので体調が心配です。私は子供たちとのんびり?な休日でした。朝から洗濯機を回すこと4回、シーツもさっぱり洗濯できました。


子供たちは結構なかよく二人で遊んでくれています。
rps20120825_210829.jpg
太郎が遊んでくれているのか、花が相手をしてくれているのか微妙なところではありますが楽しそうにおままごと、そしてピクニックに出かけていました。もちろん私もお伴しています。


暑いけれど外でも少し遊びました。太郎は自転車、花は車でドライブです。あまりの暑さに私は倒れそうでしたよ。
rps20120825_210901.jpg
花はこの車に毎日乗りたがっていたのでご満悦で乗り回していました(後ろにしか進めませんが)。このあとはサッカーをしたり子供たちは元気いっぱいです。
rps20120825_210759.jpg


夕方からはスイミングでした。今日は進級試験。今月は3回しか行けなかったから不合格だろうなぁと思っていたらなんと、合格!!。びっくりです。次の級からはヘルパーを外して浮く練習が始まります。頑張れ!!。ちなみに一緒に通っている女子たちは一度も不合格になったことがないので、もう3級先を進んでいてアームヘルパーを卒業しています。泳ぐ場所も違うし太郎だけ取り残されてしまいましたがマイペースに頑張ってもらいたいと思います(太郎が遅いと言うよりはお友達が早いのです。太郎は標準の進級速度な気がします)。


そして夜は~一緒にスイミングに行っているお友達と花火をしました。みんながもちよったので結構な量だったから残るかな?と思いましたが、全部なくなりました。子供(チビ含め)6人、大人6人(旦那も仕事から帰ってきて途中参加でした)だと消費量も多いですね。2つ同時とかセレブ花火?でしたよ。怖がりたろうが出来るのか心配でしたが友だちと一緒だからか余裕で楽しんでいました。大興奮でした。
rps20120825_210646.jpg

驚いたのは花。さっさと旦那に連れて帰ってもらおうと思っていたのですがお兄ちゃんたち以上に大興奮。目をキラキラさせて花火をみつめ、一度旦那と一緒に花火をしたら満面の笑みで、そのあとは延々と花火を楽しんでいました。ママ見て~とばかりに花火を持ったまま近づいてきた花に足に大きな火花を落とされてぎゃぁっとなってしまったかわいそうな私です。二人共今日はおねしょをしないといいけれど・・・。楽しい夜の時間を過ごしました。
Secret

プロフィール

ぷにゃたろう

Author:ぷにゃたろう
2007年11月に男の子を出産しました。
2011年3月に女の子を出産しました。
時短勤務で仕事復帰中です。

いくつになったの

太郎も大きくなったよ!

花 いくつになったの

花も大きくなるよ!

Wedding Anniversary

月別アーカイブ

やすらぎの癒し系名言集


presented by 地球の名言

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード

カレンダー

06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

カテゴリ

最新記事

最新コメント

検索フォーム

最新トラックバック

リンク

RSSリンクの表示

天気予報


-天気予報コム- -FC2-
