

すくすく成長中

残暑厳しい毎日ですが子供たちは元気にパパと一緒に保育園に通っています。出かけるときもぐずること無くご機嫌で自転車に乗って出発。私と一緒の時とのこの違いは一体なんなのかしら・・・。園では二人とも毎日飽きずにプール遊びを楽しんでいるそうです。お友達と楽しそうに遊んでいる話を聞くとなんだか安心ですね。
rps20120818_123207.jpg


花は来月には1歳6ヶ月になります。まだ言葉はあまり出てきませんがすくすく成長中で我が家のアイドルとなっています。理解が色々出来るようになり、目、口、鼻、頭はどこ?ときくと正しく指をさして教えてくれます。「お兄ちゃんを良い子いい子して」というと太郎の頭をなでにいき、パパ、ママもわかっているようです。太郎と旦那が「ちゅうして~」って言ってほっぺをだしたら頭をむんずと掴んで無理やり唇を奪っていました。ちょっと嬉しそうな二人です。


いないいないばぁの本を読むと一緒にいないいないばぁをしています。時々自分でも「ばぁっ」って言って満面の笑み。何度も何度も同じ本を読めとせがみます。読まないと号泣して怒ってどこかにぷいっと行っちゃいます。ダンスも大好きでプリキュアやマルモリを真似して踊っています。かわいい!。仮面ライダーの変身ポーズも上手になりました・・・。


便秘は相変わらずで昨日はさすがに4日でなかったので浣腸しました。硬くて本当にかわいそうです。野菜も結構食べているのですが体質なのかなぁ。ちっちというと股をおさえておしっこをするまねをしたり、ウンチはもうトイレでしているので意外とトイレトレは苦労せずにすむ予感です。


先週、太郎のために枕元に置いておいた水筒で花も朝方に何回か水を飲みました。そしたら最近、朝6時頃に目が覚めると水筒の置いてあった場所を指さして「あっあっ」といいながらお茶ちょうだいとせがみます。要求を伝えるのも上手になった気がします。


太郎は自転車にスムーズに乗れるようになりました。やっと箸も使えるようになって矯正箸を卒業。金時豆も頑張って子供用の箸でつまんで食べています。
rps20120818_123115.jpg
夜暗くなるのが早くなってきたので帰りに公園で遊ぶ時間が短くなり夜家でゆっくり過ごせます。蚊にも刺されないし良い感じです。
Secret

プロフィール

ぷにゃたろう

Author:ぷにゃたろう
2007年11月に男の子を出産しました。
2011年3月に女の子を出産しました。
時短勤務で仕事復帰中です。

いくつになったの

太郎も大きくなったよ!

花 いくつになったの

花も大きくなるよ!

Wedding Anniversary

月別アーカイブ

やすらぎの癒し系名言集


presented by 地球の名言

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード

カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

カテゴリ

最新記事

最新コメント

検索フォーム

最新トラックバック

リンク

RSSリンクの表示

天気予報


-天気予報コム- -FC2-
