スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

日々のこと

旦那が朝子供たちを保育園に連れて行ってくれるようになり朝の通勤が快適になりました。お盆で電車が空いているので更に快適。それだけで1日元気に過ごせます。帰ってきてからも体力がまだ残っていて素敵です。昨日は保育園の隣の公園に夏休み中のお友達も集合して大騒ぎ。5時半に迎えに行ったのに家に帰って時計を見たら7時すぎていました。子供パワー恐るべし。二人共砂まみれになりました。
rps20120816_210606.jpg

みんなで外食をしたいと泣く子供たちを連れ帰り、さらに家の前でも近所のお友達と一遊び。花もボーイフレンドと車でデートです。
rps20120816_210623.jpg
あと1ヶ月は外が明るいのでこんな生活が続きそう・・・。


今日はおばあちゃんが太郎を3時に迎えに行って体操教室に連れて行ってくれました。暑い中、太郎のおやつやおかずや堂島ロールのおみやげまで!。いつもいつもありがとうございます。本当に助かります。太郎もとっても嬉しそうでした。


今日の連絡帳です。


「クラスに遊び用においてあるダンボールに入ってプールのつもりで遊んでいます。うわー波がきたよ!と大人がそっと段ボール箱を揺らしてあげると体を預けて大きく傾いてみたりと喜んでいました。プールは大きい子供たちが2才児クラスと合同したのでビニールプールでゆったりワニさんをしたり遊んでいました。」


水曜日の連絡帳です。


「プール前にクラスではるさめやしらたきを使って感触遊びをしました。まずははるさめ。両手で引っ張ってみたり器から次々と出しては遊んでいました。次にしらたき。これはおっ!なんだか食べたことあるぞと触ってみて思ったのか、おもむろに口に運ぼうとしていた花ちゃん。花ちゃん、お口には入れないよ、食べないよと保育者に止められるとぷいっとそっぽを向き「うぇぇぇぇん」一緒に遊んでいたお友達から「食べないよ、さわるのよ」とそっと声をかけてもらって気を取り直し再びニギニギしていました。」

月齢が低いので同じクラスでも4月や5月生まれのお友達は本当にお姉さんに見えます。3歳クラスまではこんな感じが続くんだろうなぁ。

太郎のトビヒはかなり良くなって来ました。花に感染しなかったのが奇跡だと保育園でも言われました。このまま花に伝染らず終わってくれると良いなぁ。

Secret

プロフィール

ぷにゃたろう

Author:ぷにゃたろう
2007年11月に男の子を出産しました。
2011年3月に女の子を出産しました。
時短勤務で仕事復帰中です。

いくつになったの

太郎も大きくなったよ!

花 いくつになったの

花も大きくなるよ!

Wedding Anniversary

月別アーカイブ

やすらぎの癒し系名言集


presented by 地球の名言

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

カテゴリ

最新記事

最新コメント

検索フォーム

最新トラックバック

リンク

RSSリンクの表示

天気予報


-天気予報コム- -FC2-
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。