

おうち保育園

旦那と交代して今日は私がお休み。お天気が悪かったので太郎と花と家で遊びました。体操の振替に行こうと思ったらお盆で水曜までお休みで残念無念、今日のお出かけは病院だけとなりました。


朝から元気いっぱいの二人、元気がありあまりすぎて喧嘩ばかりです。太郎が私の膝に座っていると花がうぎゃぁぁぁと突進してきて私と太郎の隙間に割り込み太郎がやめて!!と怒って臨戦態勢に・・・なんとか二人一緒に膝に座って遊んでいてもちょっとどちらかが押すと喧嘩勃発、ぎゃぁぎゃぁ大騒ぎ・・・うるさいです。
rps20120814_201003.jpg
仲良く遊んでいるときもあります。花はお兄ちゃん大好きなのでお兄ちゃんのマネばかりしています。おやつを食べていたら・・・。
rps20120814_201024.jpg
突然立ち上がった太郎。花もマネッコして立ち上がり・・・
rps20120814_201040.jpg
二人で「筋肉むきむき」のポーズを取って大笑いしています。
rps20120814_201055.jpg
このあと二人はひたすら筋肉ムキムキ大会でした。最終的に滑り台の上で誰がポーズを取るかで喧嘩になり、滑り台の上で激しい場所の取り合いを繰り広げていました。絶対に負けない花、気が強い子になりそうです。


家にいたのでたまっていたしまじろうの教材も全部やり終えました。土日忙しくてゆっくりみてあげる時間がないのでたまってたんですよね~。花もマネッコしてお勉強です。
rps20120814_200901.jpg
机にも床にもしっかり勉強の跡を残してくれました。

お昼ごはんはマックでハッピーセットにしようと思ったら「今のハッピーセット、太郎くんのしらないやつだからいらない。興味ないんだよね。」と太郎に断られたので家でうどんを食べました。病院は午後一でさくっと終了。トビヒ完治まではまだしばらくかかりそうです。夕方になって晴れ間が出てきたので少し外で遊びました。まずは縄跳び練習。花も一緒に練習しています。花のほうが先に上手に飛べるようになりそうな・・・。
rps20120814_200830.jpg
縄跳びの後はボール遊び、花を真ん中にして3人で楽しく遊びました。花は顔面でボールを受けても嬉しそうに笑っていますよ。1日おやすみでしたが仕事よりもつかれた1日でした。明日からは朝の送りは旦那が担当してくれることになりました。毎朝、花と太郎のウンチに悩まされ遅刻気味だったのでとても助かります。


昨日はおばあちゃんから太郎たちの大好きな枝豆とゼリーのプレゼントが届きました。枝豆はやっぱり美味しかったです。ゼリーやお菓子にも子供たちは大喜び。ありがとうございます!。玄関においてあるカブトムシのご飯がゼリーと同じ形なので何回も花が玄関から餌を運んできてはあけて~とせがんで太郎に怒られています。



Secret

プロフィール

ぷにゃたろう

Author:ぷにゃたろう
2007年11月に男の子を出産しました。
2011年3月に女の子を出産しました。
時短勤務で仕事復帰中です。

いくつになったの

太郎も大きくなったよ!

花 いくつになったの

花も大きくなるよ!

Wedding Anniversary

月別アーカイブ

やすらぎの癒し系名言集


presented by 地球の名言

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

カテゴリ

最新記事

最新コメント

検索フォーム

最新トラックバック

リンク

RSSリンクの表示

天気予報


-天気予報コム- -FC2-
