スポンサーサイト


ヘルパンギーナと忙しい日々

今日は久々に19時前に帰宅。花も少し延長になっちゃったけど自分で迎えに行けました。三連休の後から急激に仕事が忙しくなり、両家のおばあちゃんと旦那に助けてもらいながら仕事をこなすこと2週間。ようやく山を超えました。色々とありがとうございました。今週は4日連続で22時過ぎの帰宅、私もつかれたけど母もつかれたと思います。ごめんなさい。


先週の土曜日は休日出勤だったため旦那が二人の面倒を見てくれました。お昼ごはんはファミレスで。仲良く食べています
。花はこのあとヘルパンギーナに感染、火曜日に治って、太郎が交代で火曜日から高熱でねこみました。
rps20120727_203728.jpg
旦那のお母さんにはその前の木曜、金曜と太郎のお迎えをお願いしていたのに、さらに日曜の夜から泊まり込みできてもらい月曜日は病気の花とまだ病気になっていない太郎の面倒を見てもらいました。その間、お父さんにも色々とご迷惑をお掛けしてすいませんでした。本当に助かりました。ありがとうございます。


そして月曜日の夕方から無理を言って母に上京してもらました。すっかり熱も下がり元気になった花と交代で夕方から太郎の熱がグングン上がり始め、頭がいたい~とぐったり。太郎にもヘルパンギーナ感染です。毎年もれなくヘルパンギーナに感染する太郎です。今回は喉にもたくさん水泡ができたようで痛がって大変だったようです。花は水曜日から保育園に復帰しましたが忙しい私はお迎えにも行けず、母が太郎を連れて往復してくれました。ありがとう!。旦那も少し早く家に帰ってくれて寝かしつけやお風呂を担当してくれました。皆様に支えられて仕事が続けられています。


今日は朝一番で太郎を病院に連れていき治癒証明を貰ってきました。来週からは保育園復帰です。良かった。すっかり元気になりわがまま放題で母を困らせている太郎でした。「太郎くんはママの帰りが遅くても、パパがいるから平気だよ!。だってパパが一番好きだもん」ですって。ちょっとジェラシーです。


長いことブログをおやすみしていたので、その間の連絡帳を少し。

7・12「今日のお昼は、うどんを自分で口に運んでいたのですが口に入れるとオクラ、納豆、うどん全て(σ'д`)アッカンベーっと出してしまっていました。「かみかみごっくん、もぐもぐだよ~」といって保育者が少し口を動かしてみせると食べている姿もありましたが、お昼の食事量としては今日は足りていません。ホールでトンネルくぐりをしたり、ソフト積み木をつなげて一本橋渡をして遊びました。電車のつもり?なのか途中でどっかり座り込んで後に続くお友達から先に行ってよ!と言われる花ちゃんでした。」


7・13「室内あそびでは取り合いが多く、花ちゃんの”むきー!!”という声がよく聞こえてきます。なかなかです。今日はプールに入りました。ひしゃくやバケツ、ジョーロを持ってたくさん遊びました。プールから一番最後に上げたのに”もっとやりたい!!”と怒っておりました。」


7・18「教室で大型バスなど大人の足に乗る遊びをお友達が始めると私も~というようにやってきて空いている隙間にまたがって座り、歌に合わせてバスがゆらゆら動き出すと、すぐ前に座る友達につかまってニコニコ一緒に楽しんでいます」


7/20「今日は涼しくて過ごしやすい午前中でした。庭の砂場で遊び始めると「あ!!花!!」とお兄ちゃんたち。もう花ちゃんが可愛くてしかたがないという感じで、陽気に砂を入れては花ちゃんの元へ。それを花ちゃんはひっくり返し、こぼしていくものだから座り込んでいるところは砂だらけに・・・。もちろんズボンも靴も。もちろんそんなことを気にする花ちゃんではありません。いっぱい遊んでもらっていました。」


7/26 昨日は保育園の道具を一式忘れて登園。あまりにぼーっとしすぎですね。
「食事エプロンが保育園ので、これは誰の?とお友達。は悩んだよと伝えると、花ちゃんに届けてくれました。エプロンを貰うと広げたり紐を引っ張ったりしてみていた花ちゃんです。今日のおかずにはとうもろこしと枝豆。花ちゃんの苦手なものですよね。花ちゃん、他のお友達が上手に食べているよ、花ちゃんも食べてみようねと話すととうもろこしを手に持ってパクパク!と食べるマネ・・・・していました。最終的には好きなパンと一緒に食べました。」


太郎も元気なときは毎日プールで楽しんだようです。そして降園後は隣りの降園でお友達と19時過ぎまで1時間以上外遊び。元気いっぱいの太郎が今週はほとんど家の中で過ごしました。元気になってくれて本当に良かったです。




Secret

プロフィール

ぷにゃたろう

Author:ぷにゃたろう
2007年11月に男の子を出産しました。
2011年3月に女の子を出産しました。
時短勤務で仕事復帰中です。

いくつになったの

太郎も大きくなったよ!

花 いくつになったの

花も大きくなるよ!

Wedding Anniversary

月別アーカイブ

やすらぎの癒し系名言集


presented by 地球の名言

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

カテゴリ

最新記事

最新コメント

検索フォーム

最新トラックバック

リンク

RSSリンクの表示

天気予報


-天気予報コム- -FC2-
