

連休最終日

昨日あんなにプールで泳いだのに元気に起きてきた子供たち。大人は日焼けと疲れでぐったりモードも朝でした。若さってすごいなぁと実感・・・私は疲れて久々に頭痛薬のお世話になりました。2日間たっぷり遊んなのでさすがに今日はたまった家事を片付けなくてはいけません。ということで太郎と旦那はお買い物、私と花はおうちでお片づけと二手にわかれました。


久々に花と2人の時間を過ごしました。といっても自己主張の強くなってきた難しいお年頃の花は一人で遊んでいてくれるわけもなく、なんか食べさせろ~と泣きわめき、抱っこしろ~と泣きわめきなかなか大変でした。おやつの合間にシーツなど大物の洗濯をし、拭き掃除をし、布団を干し・・・とがんばりました。お昼ごはんはもちろんごきげんです。
rps20120716_205855.jpg
お腹がいっぱいになったらすぐに寝てくれたので、昨日いただいた夏野菜たっぷりのラタトゥイユを作ったり、枝豆をゆでたり夕ごはんの下ごしらえもできちゃいました。家の中もピカピカになって気分すっきりです。


お昼寝から起きた花はご機嫌でシール貼り遊びを楽しんでいました。上手にシールをつまんで剥がして貼れるようになりました。お兄ちゃんより器用な気がします。
rps20120716_195507.jpg
夕方からは太郎の通っている体操の発表会がありました。何もデキない太郎が参加しても大丈夫か不安でしたが、その子にあったプログラムになっていたので一安心。保育園だとこういう機会もなかなかないので良い経験になったかも。「太郎くんちょっと緊張したよ~」と言いながらも、きちんと披露できて満足気な顔をしていました。パパが見に来てくれたのも嬉しかったようです。頑張ったね!!。
rakugaki_20120716_0004.jpg
マット運動を発表したのですが、そのあとで跳び箱の時間もありました。跳び箱は大好きなので大張り切りな太郎でした。意外と上手にできていてびっくり。後もう少し頑張れば3~4段は飛べそうです。後もう少し奥に手をつかなきゃなんですよね・・・。
rakugaki_20120716_0003.jpg
花もグズグズしながらも2時間近く頑張って一緒に見ていてくれました。最後は鏡にちゅうしてみたり、やりたい放題でしたが・・・。がんばって体を動かした後はお腹も空いていたようで夕ごはんもモリモリ食べました。母が送ってくれた松阪牛も「牛肉、やっぱ美味しすぎ~」といいながら半分くらいは太郎のお腹に!(我が家で肉といえば基本、豚か鶏なので「今日は夕ごはん、牛肉なんだ、わーい!」とスーパーで大喜びしていて恥ずかしかったわけですが・・・。)。そして昨日いただいた新鮮な枝豆ももちろん、ほとんど太郎のお腹に吸い込まれていきました。新潟の枝豆を食べちゃうと普通の枝豆の味が薄く感じちゃうくらい美味しいです。太郎もなかなか味がわかる男のようですよ~。ごちそうさまでした。
Secret

プロフィール

ぷにゃたろう

Author:ぷにゃたろう
2007年11月に男の子を出産しました。
2011年3月に女の子を出産しました。
時短勤務で仕事復帰中です。

いくつになったの

太郎も大きくなったよ!

花 いくつになったの

花も大きくなるよ!

Wedding Anniversary

月別アーカイブ

やすらぎの癒し系名言集


presented by 地球の名言

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード

カレンダー

06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

カテゴリ

最新記事

最新コメント

検索フォーム

最新トラックバック

リンク

RSSリンクの表示

天気予報


-天気予報コム- -FC2-
