

洗濯機の修理

週があけてから暑い日が続いています。会社までの20分の道のりも日傘をさして汗だく、帰りはいつもギリギリで駅まで走っているのでもちろん汗びっしょりです。


保育園児2人を抱える我が家は毎日洗濯物がたっぷり。それなのに日曜日から洗濯機のエラー表示が頻発して標準モードでしか選択できなくなっていました。昨日旦那がメーカーに電話してくれて、さっそく今日、修理に来てもらいました。1日でも洗濯できないと悲劇ですからねぇ。修理の人が来るのが18時。私も18時に家に到着することは可能ですが、それだと子供たちをお迎えに行けない~ということで、旦那に早く帰ってきてもらいました。忙しいのに申し訳ないですが、私は無事に子供たちを迎えに行く事ができました~。二人共久々にパパが家にいて嬉しそうでした。私も旦那がいてくれると楽ちん、子供たちをお風呂に入れてもらっている間に本屋さんにいったり自由な時間を満喫できました!。ありがとう。


そして洗濯機も無事に修理完了。1時間程かかりました。お金も1万円ちょっとかかりました~。でもこれで一安心です。良かった。


花の送り迎えはこれまで抱っこ紐でしたが、歩くのも上手になったので昨日から自転車の前座席デビューです。ちょこんと座ってご機嫌で乗っていてくれます。少ない髪が風にたなびいて気持ちよさそうです。


靴を履いて外に出れるのでさらにご機嫌、いろんなものに興味津々です。
rps20120710_091752.jpg
自転車の鍵をひっぱって遊んでいます。保育園の自転車置き場から手をつないで保育園まで少し歩きます。えっちらおっちら歩く姿はなかなかかわいいです。時間はかかるけどうれしそうなのでいいかな~。抱っこ紐はさすがにもう暑いですしねぇ。
rps20120710_091647.jpg
太郎が上手に花を誘導してくれるので助かります。


おまけ:寝相の悪い花。暑いのもあって花も太郎も布団の上を行ったり来たり。畳の上で寝ていたり、朝起きてどこにいるか予測不可能です。ふてぶてしい顔をして寝ています。
rps20120710_091716.jpg


Secret

プロフィール

ぷにゃたろう

Author:ぷにゃたろう
2007年11月に男の子を出産しました。
2011年3月に女の子を出産しました。
時短勤務で仕事復帰中です。

いくつになったの

太郎も大きくなったよ!

花 いくつになったの

花も大きくなるよ!

Wedding Anniversary

月別アーカイブ

やすらぎの癒し系名言集


presented by 地球の名言

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード

カレンダー

06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

カテゴリ

最新記事

最新コメント

検索フォーム

最新トラックバック

リンク

RSSリンクの表示

天気予報


-天気予報コム- -FC2-
