fc2ブログ

食いしん坊花

7月にはいってから暑くなりましたね。保育園に送っていっただけで汗びっしょりです。渋谷から会社までの20分の道のりも地獄です。太郎は今日も楽しくプール遊び、午後からは外遊び、保育園の後は公園で友だちと遊び・・・どこまでも元気いっぱいです。


花はしばらくプールはお休み、シャワーだけにしてもらっています。耳鼻科には次は土曜日に行く予定です。早く良くなるといいのですが。本人は元気いっぱい、台所とリビングの間の柵が開いているのを抜け目なく発見しては忍びこんでお菓子をあさっています。今日の戦利品、ラスクを食べてご満悦。指でほっぺをグリグリしながらボーノのポーズをしています。
rps20120704_125335.jpg
誰かが何かを食べていれば「うきゃぁぁぁ」と歓声を上げながら近寄って行き、わけてもらえないと眉間に皺をよせへの字口で「ふぎゃぁぁぁ」と号泣です。上手に奪い取ることに成功すると「うっきゃっきゃ」とおたけびをあげながら片手に奪い取ったものを握りしめ脱兎のごとく逃げ出します。4本足から2本足の人間に進化した過程を見るような華麗な歩き方。やはり手で物を持って両足で歩けないと獲物を無事に自分のものにできないですものね・・・。



昨日は太郎の作った海苔巻きをダイニングテーブルの上に手を伸ばしてこっそり奪い取り、机を見たたろうが「ない!!」と大騒ぎして探したら、机の下で花が大事そうに海苔巻きを両手で握りしめて齧っていました。本当に食いしん坊です。太郎に「こら!!」と怒られたらすごい勢いで逃げて行きました。



今日の連絡帳です。


「今日は園庭で遊びました。最初はちょうど年中さんが笹飾りをつけていたのでしばらく見学。「はなちゃん~」と声をかけてもらっていました。そのまま次はお砂場へ。型抜きに砂を入れたり、シャベルで砂をすくったり砂だらけになりながら遊んでいました。砂場で置いてあったシャベルや型を使い、砂場の出入りも自由自在で”あれ?”と思ったら中にいたり大きな葉っぱで顔を隠している保育士にじーっとくぎずけで見ていました。」
Secret

プロフィール

ぷにゃたろう

Author:ぷにゃたろう
2007年11月に男の子を出産しました。
2011年3月に女の子を出産しました。
時短勤務で仕事復帰中です。

いくつになったの

太郎も大きくなったよ!

花 いくつになったの

花も大きくなるよ!

Wedding Anniversary

月別アーカイブ

やすらぎの癒し系名言集


presented by 地球の名言

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード

カレンダー

02 | 2024/03 | 04
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31 - - - - - -

カテゴリ

最新記事

最新コメント

検索フォーム

最新トラックバック

リンク

RSSリンクの表示

天気予報


-天気予報コム- -FC2-