

急性中耳炎

先週から微妙な発熱を繰り返していた花。水曜日もお迎えにったら夕方37.8度まで熱は上がったけど、元気だったので連絡しませんでしたとのこと。木曜日の朝には熱も下がったので保育園に行きましたが、登園前に耳の中を見たら異常な量の耳垢が・・・。熱も微熱程度はあったので気になって午後から耳鼻科に行って来ました。耳を痛がっている感じはないので気休めに~なんて先生と話して病院に行ったら、なんと・・・鼓膜が真っ赤、耳垢は少し鼓膜に穴が開いてそこから出た膿が固まったもので「急性中耳炎」と診断されました。かなり痛かったと思いますが・・・とお医者さんに言われましたが、いつも機嫌が良い花なので気が付かずでした。鼓膜の切開はせずに薬を飲んで毎日耳鼻科に通って様子を見ることになりました。ここ数日の微熱も中耳炎が原因のようです。治療の間、がっちり抑えられたのが嫌で鼻血が出そうなくらい号泣していました。



金曜日は保育園の役員会だったので旦那に少し早く帰ってきてもらい花を預けて病院にも連れて行ってもらいました。今朝も再び旦那にお願いしてしまいました。すこしずつ少しずつ良くなってはいるそうですが、もうしばらくは耳鼻科に通わなくてはいけないそうです。とほほ~。


今日は朝のうちに耳鼻科に行き、そのあとでショッピングセンターに買い物に行きました。バーゲンが始まったので大混雑です。私も旦那も色々と洋服を購入。いいものがみつかりましたよ~。太郎と花に色違いの服を着せてみました。写真だとわかりいくいかも?。
rps20120630_205524.jpg
仏頂面なのは病院から帰った直後のせいかしら。


花の来年用の水着も買いました。女子の水着はかわいいですね。ビキニです。まだ大きいのですが、試着してみました。髪が増えたらきっと可愛く着こなせるはず!。
rps20120630_205436.jpg


金曜日の役員会の後は仲の良いママたちと一緒に居酒屋で夕ごはん。花は旦那に預けて太郎だけを連れて行ったのでゆっくり飲むことができました。楽しかった~。旦那には感謝です♪。来週の夏祭りの準備も無事に完了しましたよ~。
Secret

プロフィール

ぷにゃたろう

Author:ぷにゃたろう
2007年11月に男の子を出産しました。
2011年3月に女の子を出産しました。
時短勤務で仕事復帰中です。

いくつになったの

太郎も大きくなったよ!

花 いくつになったの

花も大きくなるよ!

Wedding Anniversary

月別アーカイブ

やすらぎの癒し系名言集


presented by 地球の名言

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

カテゴリ

最新記事

最新コメント

検索フォーム

最新トラックバック

リンク

RSSリンクの表示

天気予報


-天気予報コム- -FC2-
