スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

プール開き

今日から太郎たちの保育園ではプール開き、朝から「プールに遅れないように行かないと!」とわくわくしている太郎です。まだ寒いのでプールも水ではなくお湯。楽しい時間を過ごしたようですよ。


少し仕事が落ち着いたので6時前にお迎えに行きました。そしたら運悪く?同じクラスの男の子4人と一緒の時間になってしまい4人が競争するように近所のプレイスペースにかけこんでいき遊び始めてしまいました・・・。朝プール、午後からは外でたっぷり遊んだはずなのに元気な子供たち。広いプレイスペースで存分に追いかけっこをして遊んでいました。待つこと30分、ようやく追いかけっこも終了と思ったら次は保育園の隣の公園に移動。そこからはお迎えが来て帰る同じクラスの女の子たちも加わり、さながら保育園のような賑やかさになりました。子供たちの数は気が付けば9人(+兄妹数人)になって大騒ぎです。けっきょく家についたら7時過ぎていました。元気すぎです~。


花の連絡帳、月曜日です。


「今日は園庭で遊びました。大型の三輪車に乗りたい花ちゃん。やる気満々ではらはらします。園庭のマンション側の柵の間に手を伸ばし、草をブチブチとひっぱって「はいどうぞ」というように園庭にまいていた花ちゃんです
。三輪車やロンパーカーを押したり、次から次へと遊びを展開させる花ちゃんでした。」


先生が花のおでこの大きな青たんをみてびっくりしていました。久々の保育園ですが元気いっぱい遊んでいるようでよかったです。


火曜日の連絡帳です。


「歩き出すようになって以前よりぐっと活動量が増えましたね。今日行った公園でもブランコに行ってみたり、花ちゃんや保育者とダンゴ虫探しをしたり(見つけて指でつまもうと一生懸命ダンゴムシの動きを追っていました)。友達が滑り台をペンペン叩いて音を出したり、何だか楽しそうなことをしているな・・・と見つけるとトコトコ歩いて行って一緒になって叩こうとしたり、よじ登ろうとして足を上げて挑戦していた花ちゃんでした」


水曜日の連絡帳です。


「お庭でロンパーカーを押して遊んでいた花ちゃん。お友達が三輪車で遊び始めると、三輪車にも興味を示し、押して遊ぼうとしていました。今日は早めにベランダに入ってお湯遊びをしました。一人一つづつ手渡したプールあそびようシャベル、ふと見ると両手に持ってお湯に出し入れしていた花ちゃん。1つはお友達に返してあげてボウルをもらい、ボウルとシャベルで遊んでいましたよ。」
Secret

プロフィール

ぷにゃたろう

Author:ぷにゃたろう
2007年11月に男の子を出産しました。
2011年3月に女の子を出産しました。
時短勤務で仕事復帰中です。

いくつになったの

太郎も大きくなったよ!

花 いくつになったの

花も大きくなるよ!

Wedding Anniversary

月別アーカイブ

やすらぎの癒し系名言集


presented by 地球の名言

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

カテゴリ

最新記事

最新コメント

検索フォーム

最新トラックバック

リンク

RSSリンクの表示

天気予報


-天気予報コム- -FC2-
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。