スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

病気デイズ

火曜日の夜、グズグズ泣いて何度も何度も起きてきた花。おでこをさわったらホカホカでした。朝起きて熱を計ったら38度…。保育園はお休みです。太郎を保育園に送ったあと、花の尿をとって小児科に行きました。尿路感染はしておらず、風邪ひきさんのようでした。病院で薬をもらって家に帰り、次は太郎のお迎えに。12時前に行ったらまだ昼ごはん中。待っている間、子供達と一緒の席に座らせてもらってプチ保育参観となりました。みんなおしゃべりしながら美味しそうに食べていました。この日のメニューはオムレツだったのですが、卵が食べられない太郎たちのために本物のオムレツそっくりに、色をつけてマッシュしたじゃがいもで具をくるんでくれていました。他の子供達も色々と話しかけてくれて、最後はみんなに何故か握手を求められアイドルの握手会さながらに握手をして帰りました。


母に太郎と花を預けて午後から出勤しました。忙しい時期だったので母がいてくれて良かったです。6時過ぎまで仕事をして7時過ぎに家に到着したら、大騒ぎの子供達に囲まれてグッタリした母が待っていました。ありがとう!。
rakugaki_20120620_0262.jpg
元気なんですけどね~。

今朝になって花の熱は下がりましたが念のため今日も保育園をお休みしました。太郎も昨日の夕方から咳がひどくなってきたのでたろうも一緒にお休みさせて母にみてもらいました。本当に助かりますよ~。私も2時過ぎに帰って太郎を病院に連れて行きました。太郎は風邪の引き始めだそうです。2人とも元気すぎなぐらいで、ご飯を山盛り食べて、おやつも山盛り食べています。明日は保育園に行けるといいな。


こんなお天気なので体調を崩すお友達も多くてかかりつけの小児科の病児保育にも花のお友達が2人きていました。暑くなったり、寒くなったり不安定で大変ですね。私もちょっと鼻垂れです。


前髪がのびてこないのに後ろ髪だけ伸びてきた花。結んで見たら女の子に見えるかな?。
rakugaki_20120621_0263.jpg
何度も体温を測っているので自分でも一生懸命測る真似をしています。
Secret

プロフィール

ぷにゃたろう

Author:ぷにゃたろう
2007年11月に男の子を出産しました。
2011年3月に女の子を出産しました。
時短勤務で仕事復帰中です。

いくつになったの

太郎も大きくなったよ!

花 いくつになったの

花も大きくなるよ!

Wedding Anniversary

月別アーカイブ

やすらぎの癒し系名言集


presented by 地球の名言

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

カテゴリ

最新記事

最新コメント

検索フォーム

最新トラックバック

リンク

RSSリンクの表示

天気予報


-天気予報コム- -FC2-
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。