

アクティブおはな

昨日、今日と肌寒い日が続いていますね。風邪をひかないように気をつけなくては。


月曜から母が来てくれました。家事をしなくてよいので、とっても楽です。太郎も遊び相手ができて嬉しそう。ここのところ旦那が遅くて寂しかったので来てくれてありがたいです。今日は久々に旦那も早く(といっても8時半・・・)帰ってきて、太郎と花は大興奮でした。パパにベッタリくっついて本を読んでもらう二人です。


どんどんとアクティブになっていく花。止まる瞬間がなかなかないので写真もぶれぶれです。
rakugaki_20120612_0240.jpg
たまーに立ち止まっているときは、ででんと仁王立ちなので被写体としては微妙なんですよね~。
rakugaki_20120612_0239.jpg
お兄ちゃんとボール投げ遊びにいつも夢中になってます。


月曜日の連絡帳です。


「ホールでロンパーカーに乗ったり押したりして遊んだり、はるちゃんとおままごとコーナーで遊びました。遊びの中では食べるマネ(食べ物絵本でも)をしている花ちゃん。ついつい「今日のご飯の時もかみかみもぐもぐして、なんでも食べようね。」とはなしてしまいます。少しずつスプーンは上手になってきていますね。」

好き嫌いが激しくなってきて御飯の時間も一苦労。なぜかあんなに大好きだった人参が嫌いになり、見ると泣いてしまいます。白いご飯とお肉ばかりを好んで食べているようです。


今日の連絡帳です。


「今日はスティック状になったごぼうがおかずに出て、お皿の中をジーっと見つめていた花ちゃん。おともだちが手に持ってかみかみし始めたのをみて、ようやく自分のに手を伸ばしていました。お友達が同じ物を食べていることで互いに良い影響を受けられる・・ということがあるのかもしれませんね。午前中、身体測定をしました。泣いてしまいましたが、前回より少し慣れてくれたのか身長計にたった時にささっとはからせてくれました。」


身長も体重も先月とほぼ同じでした。相変わらずのちびすけです。今日は保育園の休職の試食会。延長ぎりぎりの時間に迎えに行ったのですが、最後の残りを味見させてもらえました。今年から栄養士さんが変わったのですが、女性らしいかわいいごはんや、美味しそうなおやつでいいなぁと思っていました。味見してみたら、やっぱり美味しい!。花も満面の笑みでおすそわけをもらっていました。
Secret

プロフィール

ぷにゃたろう

Author:ぷにゃたろう
2007年11月に男の子を出産しました。
2011年3月に女の子を出産しました。
時短勤務で仕事復帰中です。

いくつになったの

太郎も大きくなったよ!

花 いくつになったの

花も大きくなるよ!

Wedding Anniversary

月別アーカイブ

やすらぎの癒し系名言集


presented by 地球の名言

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

カテゴリ

最新記事

最新コメント

検索フォーム

最新トラックバック

リンク

RSSリンクの表示

天気予報


-天気予報コム- -FC2-
