スポンサーサイト


バタバタの毎日です

月曜日から渋谷勤務になりました。渋谷の駅から15分以上歩くので(渋谷って人が多すぎて歩くのも大変ですね。ごみごみしすぎです)、なれない職場なのもあり疲れて月曜、歌謡と子供たちを寝かしつけながら一緒に寝てしまいました。3日目になり、ようやく仕事にも慣れてきましたが、忙しくて、昨日、今日と2日連続で子供たちは延長保育となりました。太郎は仲良しのお友達と存分に遊べてごきげんです。夜のおやつを食べたい(延長したい!)と毎日のように言っています。延長すると家に帰ると19時すぎ、ご飯を食べ終わると20時前、それからお風呂に入って寝るのは21時半頃・・・とバタバタになり大忙しで私は大変です。


そんなバタバタの毎日でも変わらず元気な子供たち。スタイをマントのようにつけて、おやつを食べながら歩きまわる花。
rakugaki_20120606_0227.jpg
何かを食べているときは満面の笑みです(おやつをあげていないのに満面の笑みの時は8割の確率で床に落ちている太郎の食べかすを口に入れています。口から出そうとすると「うきゃぁぁぁ」といいながら逃げ出し、首をぶるんぶるん振って口を開けるのを拒否します。この間は旦那が口に手を突っ込んだら思い切り噛み付かれて涙目になっていました)。
rakugaki_20120606_0228.jpg
旦那も先週末からさらに忙しくなり12時近くまで帰ってこない日が続いています。なんでパパが遅いの~と泣いていた太郎も、ようやくパパの不在に慣れてきたようで泣く回数がかなり減りました(でも泣いてます!)。早く落ち着くといいね~。

花の連絡帳です。


月曜日

「遊んでいて楽しくて時々きゃーーーという声を上げる花ちゃん。びっくりさせられます。今日は近所の公園に行って来ました。時々しりもちをつきながらも、歩きたい気落ちはすごくて、たくさん歩いていました。ブランコの回りの柵にも捕まってみました。滑り台の降り口のところによじ登ってみたり活動的です。」


この日は昼寝中に咳き込んで戻してしまってシーツと布団カバーが戻ってきました。月曜なのに。席も花もひどくなることなくおさまってくれたので一安心です。


火曜日


「今日は園庭で遊びました。他の子につられてハイハイしたり、ゆっくりゆっくり歩いてみたり自分のペースで楽しんでいました。横になった三輪車をいじってみたり、探究心旺盛な花ちゃん。年少さんの子供たちも出てきたのでたくさん話しかけてもらっていました。食事はちょっと苦戦です。芋や人参をベーッとしていました。小さくしたりしてようやく食べられました。」


水曜日


「歩いて思うように色々と行けることが楽しいようでニコニコ歩いています。雨降りだったためホールでロンパーカー遊びをしました。ロンパーカーに座ると床を足で蹴って”バックオーライ”していましたよ。お友達が座るロンパーカーを押してあげる姿もありました。遊びの興味が他へ移りかけていたので「花ちゃんブーブーかしてね」と大人が動かそうとすると、口をへの字にして慌てた様子で取り戻そうとハイハイしてくる花ちゃん。かわいいので何度かそうして遊んでしまいました~」


太郎は明日は遠足(リベンジ!)。お天気もよさそうだし、楽しい遠足になるといいな。お弁当作りを頑張ります。
Secret

プロフィール

ぷにゃたろう

Author:ぷにゃたろう
2007年11月に男の子を出産しました。
2011年3月に女の子を出産しました。
時短勤務で仕事復帰中です。

いくつになったの

太郎も大きくなったよ!

花 いくつになったの

花も大きくなるよ!

Wedding Anniversary

月別アーカイブ

やすらぎの癒し系名言集


presented by 地球の名言

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

カテゴリ

最新記事

最新コメント

検索フォーム

最新トラックバック

リンク

RSSリンクの表示

天気予報


-天気予報コム- -FC2-
