

Yummy!!

昨日の朝、花の体温は37.2度。食欲もあるし元気だけど微妙な体温で悩みましたが登園。呼び出しがあるかな~と思っていたのですが、結局夕方には36台まで下がって元気に1日保育園で過ごしました。心配で少し早めに帰ってきたけど、その必要も全くなかったようです。太郎はおばあちゃんにお迎えに来てもらって体操教室に!。今日は鉄棒だったそうです。帰りは花と太郎とおばあちゃんと3人仲良く手をつないで駅に向かいました。花もえっちらおっちら、がんばって歩きました!。

そして夕ごはんはおばあちゃんが作っておいていってくれた肉じゃが!。デパ地下のお惣菜みたいに美味しくて私も子供たちもお代わりして食べました。花も大興奮です。
rakugaki_20120601_0222.jpg
花美味しい?って聞いたら、ほっぺを叩いて美味しい~のポーズをしてくれました。とりわけお肉が好きなようで、肉を選んで最初に全部食べていました。柔らかかったものね。いつもありがとうございます!。ごちそうさまです。
rakugaki_20120601_0221.jpg

旦那の帰りが毎日遅くて昨日は子供たちと一緒に私も寝ちゃいました。二人とも遊びすぎて寝るのが遅いから、寝かしつけながら私も眠くなっちゃいます。旦那が帰ってきたのは12時すぎ。大変そうですが、がんばれ~。

太郎の絵がいつのまにか上達していました(女の子に比べたら雲泥の差ですが、去年の太郎から見たら大進歩です)。レッドバスターだそうです。きちんと目と口があるよ!(レベルが低い・・・)。
rps20120601_213302.jpg
楽しそうにお絵かきしていました。
rakugaki_20120601_0220.jpg


そして土曜日の今日は花が6時前から起きていて、みんな寝不足気味。花の尿検査があったので朝から病院に行きました。結果は全く問題なし。でも再発のおそれがあるので、次に熱が出たら検尿して持ってきてねと検尿キットをもらいました。きちんと診てくれる先生なので安心です。

診察の後はスイミングの時間まで近所のSCにお買い物に行きました。途中のファミレスで昼ごはん。デザートのかき氷が食べ放題で、大喜びの太郎は氷2杯とミニアイスを2本平らげました。
rakugaki_20120602_0223.jpg
こっちは冷たい~のポーズです。

スイミングは一緒にいっているお友達が順調に進級しているので、ついにクラスが完全に分かれてしまいました。それでも気にしない太郎、とーっても楽しそうに泳いでいました。まだ遊びメインのクラスなのでちょうどいいのかもです。楽しく通えるのが一番ですね。他の曜日や時間に通っているお友達も何人かいるので保育園でもよくスイミングの話を皆でするそうです。


金曜日の連絡帳です。


「芝生の広場でたくさんハイハイをしていました。月齢の高いお友達が集まりしゃがんで何かを見ていると輝くばかりの笑顔でやってきて仲間入りしてたんですよ~。自分の思い通りに色々と行けることを楽しんでいる花ちゃん。保育者の膝につかまって歩行の練習もしました。食事はスプーンで食べるのが上手になって来ましたね。」


家ではまだ怖くてスプーンの練習をしていません。でもスプーンを持つと一生懸命何かをすくって自分の口に持って行っているので、そろそろ練習は始めたほうがいいんだろうな。でも服がすぐに汚れてしまうので、踏ん切りが付かない~。
Secret

プロフィール

ぷにゃたろう

Author:ぷにゃたろう
2007年11月に男の子を出産しました。
2011年3月に女の子を出産しました。
時短勤務で仕事復帰中です。

いくつになったの

太郎も大きくなったよ!

花 いくつになったの

花も大きくなるよ!

Wedding Anniversary

月別アーカイブ

やすらぎの癒し系名言集


presented by 地球の名言

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

カテゴリ

最新記事

最新コメント

検索フォーム

最新トラックバック

リンク

RSSリンクの表示

天気予報


-天気予報コム- -FC2-
