

美味しいお昼ごはん

来週から急に渋谷に行くことが決定。しばらく青山かなぁと思っていたので結構ショックです。ランチの時間がとっても楽しかったのに寂しいです。今日のお昼は入社当時からお世話になっている素敵な先輩とご一緒させてもらいました。ゴルフや旅行によく一緒に行っていた時の懐かしい写真(8年も前です!)を持って行きました。変わってないけど、やっぱりみんな少しだけ歳を取りましたね~。ランチはフォアグラ入りハンバーグ、1500円。限定15食のハンバーグ以外は全て2000円以上という高級店?です。少し奥まった路地にあって外の緑が綺麗に見える完全個室に通されました。味も雰囲気も最高で、これで1500円なら安いかも~と大興奮でした。
rps20120530_171120.jpg


今日は少し仕事がたてこんだので復帰して初めての延長保育でした。18時にお迎えに行くと「もっと遅く来てよ!
」と怒っていた太郎、18時半に急いで迎えに行ったら「まだ早い!。7時に来て!」とグズグズモードになりました。仲の良いお友達2人のお迎えが7時予定だったので一緒にいたかったようです。保育園が楽しくて嬉しいような、悲しいような、フクザツな気分です。花もいい子で夜のおやつをもらって待っていてくれました。


花はお兄ちゃんの顔を見ただけで嬉しくて満面の笑みになります。大好きなお兄ちゃんに大好きなご飯を食べさせてもらった日には、もう笑いが止まりません。えへへへ~と言いながら、ご飯を食べていました。
rakugaki_20120529_0215.jpg
ご飯も手づかみで積極的に食べてくれます。ひじきの入ったハンバーグを豪快に手づかみでパクリ。幸せ~。
rakugaki_20120530_0219.jpg
もごもご食べた後は水を飲んで口をさっぱりさせてから、おかわり~!!。たろうと食べる量が殆ど変わらない大食い娘です。
rakugaki_20120530_0218.jpg

昨日の連絡帳です。

「お庭に出るとすぐに年少さんのお姉さんが声をかけにきてくれて耳を傾けていた花ちゃんです。ロンパーカーにまたがると、つま先で地面を蹴ってバックオーライとなっていましたが、本人はニコニコ。自分で移動できたのが嬉しかったのかな?。地面に降りると砂を握って口へ・・・少し入ってしまった砂を自分でもベーっと出していました。スイマセン。すぐに口や口周りを洗いました。」


今日の連絡帳です。

「近所の公園にお散歩です。ブランコがある公園で保育者と一緒に乗ったりと楽しみました。公園の手すりに手を伸ばして、つかまり歩いたり、歩行練習もしていた花ちゃん。今日はお部屋でも5~6歩、歩く姿が何度かありました。すごい~!。ファイト!!。」


家でものっしのっしと歩いています。ハイハイより歩く時間が増えてきた気がします。
Secret

プロフィール

ぷにゃたろう

Author:ぷにゃたろう
2007年11月に男の子を出産しました。
2011年3月に女の子を出産しました。
時短勤務で仕事復帰中です。

いくつになったの

太郎も大きくなったよ!

花 いくつになったの

花も大きくなるよ!

Wedding Anniversary

月別アーカイブ

やすらぎの癒し系名言集


presented by 地球の名言

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

カテゴリ

最新記事

最新コメント

検索フォーム

最新トラックバック

リンク

RSSリンクの表示

天気予報


-天気予報コム- -FC2-
