

合格しました

昨日は小雨ぱらつく中、おばあちゃんが太郎のお迎えに行って、一緒に体操教室に連れて行ってくれました。いつもありがとうございます。朝から楽しみでウキウキしていた太郎です。太郎のおやつだけでなく、私のおやつもたくさん持ってきていただいて嬉しすぎです。体操教室が終わって駅に向かって移動する二人と途中で合流、なんと太郎はお団子屋さんでお団子まで買ってもらって遠くから「ママ~おばあちゃんに、みたらし3本とのり3本買ってもらった~」と大声で叫んでいました。おばあちゃんを駅で見送ってから、家でお団子を食べて花をお迎えに行きました。


花と太郎を連れてその後向かったのは家ではなく近所の市民集会所。今年度初めての保育園の役員会があったのです。太郎は保育園のあとで他のお友達と遊べるので上機嫌(団子も食べておなかいっぱいだしね!)、花はお腹が空いてグズグズでのスタートです。6時過ぎに始まって終わったのは8時。花は泣きつかれてオンブで夢のなかでした。ちょっとかわいそうでした。家へ帰って、おばあちゃんが作ってくれた肉豆腐で夕ごはんを食べました。とっても美味しかったし、すぐ食べれたし助かりました。ありがとうございました!。
rakugaki_20120526_0207.jpg
横着な格好でテレビを見る花です。


なんだかんだで、寝たのも10時過ぎ。生活のリズムが少し崩れちゃいました。来月は2回もあるので忙しそうですが、太郎たちのためのイベントの準備なので頑張ろうと思います。


金曜日の連絡帳です。


「今朝も友達を見て、もらい泣きする姿がありましたが保育者が側で一緒に遊んでいると、にっこり笑顔を見せてくれます。布のボタンつなぎおもちゃをぶちっと引っ張って外しては喜んでいましたよ。散歩先では保育者の両膝に寄りかかるようにしてつかまって歩きまわることが楽しいようでした。いっぱい体を動かして遊んでいました。」


今日はいいお天気で気持ちよかったですね。朝から洗濯をして掃除をして、たまった家事を順番にこなしました。太郎はパパと一緒に自転車の補助輪を外しに自転車やさんにいき、お昼ごはんまで家の前で自転車の練習です。とっても上手になり安定感がでてきました。
rakugaki_20120526_0206.jpg


お昼ごはんの後は買い物に行って、家でおやつを食べながら仮面ライダーの映画を見ながらみんなでのんびり過ごしました。映画の合間にみんなで衣替えも完了!。仕事復帰してからは家事を週末にしなければなので、土曜日はこういう過ごし方が増えそうです。それはそれでオンとオフのめりはりがあって有意義な時間が過ごせる気がします。


夕方からはスイミング!。お友達と一緒なのでいつも楽しみにしています。今日は試験日だったのですが、苦手な鼻からの呼吸も上手にできて無事、合格できました。良かった~。


アクティブな花は滑り台をのぼったり降りたり、ジャングルジムによじ登ろうとしたり、まったく目が離せません。お兄ちゃんが近くにいれば、お兄ちゃんをストーキングしています。朝も太郎がリビングに出ていくと、寝室からあぅあぅ~と言いながら全力ハイハイで後を追っていきます。
rakugaki_20120526_0205.jpg
お兄ちゃんが好き~というオーラが全身から出ていてとっても可愛いです。あんなにいじめられてるのにね。
Secret

プロフィール

ぷにゃたろう

Author:ぷにゃたろう
2007年11月に男の子を出産しました。
2011年3月に女の子を出産しました。
時短勤務で仕事復帰中です。

いくつになったの

太郎も大きくなったよ!

花 いくつになったの

花も大きくなるよ!

Wedding Anniversary

月別アーカイブ

やすらぎの癒し系名言集


presented by 地球の名言

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

カテゴリ

最新記事

最新コメント

検索フォーム

最新トラックバック

リンク

RSSリンクの表示

天気予報


-天気予報コム- -FC2-
