

きんかん!

金環日食、きれいでしたね。朝起きたらどんより曇り空だったので見れないかな~と思ったら7時を過ぎたらきれいに晴れて日食も綺麗に見えました。近所のお姉ちゃんお兄ちゃんも同じようなメガネを片手に観測していました。保育園に行ったら子供たちも「日食見たよ!」と報告しあっていました。太郎も「きんかんみた!!」と先生に報告していました。日食=きんかんとはなっていないようで、すぐに忘れちゃうんだろうなぁ。
rakugaki_20120521_0198.jpg
今日は花の検査のため会社をおやすみしました。日食を見るためではありません。太郎を保育園に送っていった後、まずは花の検尿から・・・これがタイミングが合わず、おむつを外して赤ちゃん用の検尿パッドを貼ろうとした瞬間にだだーっとおしっこがでてしまいとれなかったり、一苦労でした。予約時間ぎりぎりに採取して病院にかけこみました。


おしっこにまだ濁りがあるらしく、再度検査の必要があります。きれいになるまでは薬を飲み続けて定期的に検査の必要があるそうです。先月の熱もこの病気が原因で、今回は再発かもとのこと。尿検査をしないとわからない病気なので、風邪や突発と間違われて診断されないことも多いそうです。今回は先生に採血と尿検査をしてもらえたお陰で判明し、きちんと治療ができたので良かったです。腎臓に障害が残らないように、早く治ると良いのですが。


私が会社を休みと知っている太郎は太郎くんもお昼に帰りたい~と保育園で号泣。仕方ないので病院が終わった後、大急ぎで太郎をお迎えに行きました。帰ってきて二人で仲良くおやつです。
rakugaki_20120521_0199.jpg
太郎、すごい変な顔です・・・。最近、変顔ブームです。

お兄ちゃんにラムネをもらって嬉しくて見せびらかしてます!。
rakugaki_20120521_0200.jpg

美味しいねぇと二人が見つめ合ってラムネを食べていました。
rakugaki_20120521_0201.jpg
太郎と目が合うとニコニコ嬉しそうに笑う花。お兄ちゃんが家にいたのでお兄ちゃんにべったりくっついて遊んでいました。太郎はかなり迷惑そうで「ママ、花ちゃん、どっかつれてって~」と悲鳴をあげていました。


明日は太郎たちが指折り数えて楽しみにしてきた遠足です。が、明日に限って雨予報。雨でもとりあえずお弁当を持って集合して、遠足自体は6月に延期になるそうです。お弁当2回作るのは大変ですが中止にならなくてよかった~。明日は教室でお弁当かな?。寝坊しないように気をつけなくては。
Secret

プロフィール

ぷにゃたろう

Author:ぷにゃたろう
2007年11月に男の子を出産しました。
2011年3月に女の子を出産しました。
時短勤務で仕事復帰中です。

いくつになったの

太郎も大きくなったよ!

花 いくつになったの

花も大きくなるよ!

Wedding Anniversary

月別アーカイブ

やすらぎの癒し系名言集


presented by 地球の名言

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード

カレンダー

06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

カテゴリ

最新記事

最新コメント

検索フォーム

最新トラックバック

リンク

RSSリンクの表示

天気予報


-天気予報コム- -FC2-
