スポンサーサイト


最近の色々

急に暑くなりましたね。半袖でも汗をかいちゃう。気温の変化が激しいと子供たちも風邪をひかないか心配です。今日は久々に旦那が早く帰ってきたので大喜びの子供たちです。もちろん私も大喜び。旦那がいてくれると本当に家事がはかどります。ブログを書く時間もできるし大助かり。太郎は一緒にすごろくをしてもらい、お風呂にも入れて、毎日のように「今日はパパ、遅いの?。太郎くん、パパと遊びたかったな~。パパとお風呂に入りたかったな~。パパと寝たかったな~」とつぶやいている太郎、今日はご満悦です。いつも憂鬱な寝かしつけも旦那がいれば怖くない!。



日曜日にフリマで300円で買ったダイヤブロックが大活躍です。大物ができるので飾っておくのが大変。昨日の夜、掃除中にあたって壊してしまい、今朝は「ママ嫌い!!」と号泣されてしまいました。すまん・・・。
rps20120515_193231.jpg



朝7時前。ようやく目を覚ました太郎です。布団の中でぼーっとしています。花は爆睡中。
rakugaki_20120515_0184.jpeg



花の連絡帳です。

月曜日の連絡帳です。
「芝生広場の奥にある滑り台で遊んできました。大人に体を支えてもらいながら滑り降りるとにっこりしています。芝やクローバーが生えている日陰におりて休憩。クローバーをちぎっては自分の足のところに散らしていました。かぼちゃの皮の部分を見ると食べるのをイヤイヤしますが、黄色い部分を見ながらだと口を開けてくれて皮の部分も食べています。」


火曜日の連絡帳です。
「箱から次々におもちゃを出す姿を想像して笑ってしまいました。おにいちゃんが片付けてくれるのかな。身体測定がありました。高月齢の友達が測っているのを棚につかまり立ちしてみていた花ちゃん。興味津々でやりたそうに見えたのですが、いざ順番になるとギャアァァァァ━━━━━━(|||゚Д゚)━━━━━━!!!!!!っと大泣きで体をつっぱらせていました。前回よりも身長がかなり変わっています。今回は横になって量る身長計も使用してみました。何回か測ってみて、今回の数値のほうが正しいようです。」


先月より3cmも身長が伸びていましたw。


水曜日の連絡帳です。
「トマトの酸味が苦手のようですね。以前保育園でトマトが出た時にも、すごく嫌がっていて、ちょっぴりなら口にできた・・・という感じでした。近所の森にお散歩に行きました。レジャーシートからハイハイで出てこようとはしませんでしたが、タッチすると大人の手を握って歩いたり、大人の両膝につかまって歩いて見ることを楽しんでいました。お友達とはっぱなどを渡しあったり、やりとりする姿が可愛かったです。」



今日の耳鼻科検診で滲出性中耳炎の疑いと診断されました。この土曜日に耳鼻科に行ったばっかりなのに耳垢もたまっているようで、また耳鼻科か~とかなり憂鬱。疑いだから、なんともないといいな。


太郎はそれはもう楽しく保育園で遊んでいます。戦えごっこメインですが迎えに行っても全然帰ろうとせず遊びまわっていて待ち時間がながい~。他のママと早く帰ろうよ~といいながら20分くらい待ちぼうけることもあります。保育園を出てもさらに外で戦えごっこの延長線!とか家につくと6時半近くてびっくりです。夕ごはんは7時、そのあと一緒に遊んでお風呂に入って9時半に子供たちは就寝。バタバタと1日が終わります。
Secret

プロフィール

ぷにゃたろう

Author:ぷにゃたろう
2007年11月に男の子を出産しました。
2011年3月に女の子を出産しました。
時短勤務で仕事復帰中です。

いくつになったの

太郎も大きくなったよ!

花 いくつになったの

花も大きくなるよ!

Wedding Anniversary

月別アーカイブ

やすらぎの癒し系名言集


presented by 地球の名言

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード

カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

カテゴリ

最新記事

最新コメント

検索フォーム

最新トラックバック

リンク

RSSリンクの表示

天気予報


-天気予報コム- -FC2-
