

お伊勢参り

昨日は弟にたくさん遊んでもらって大興奮だった太郎は夜、なかなか寝ずがんばって起きていました。もう男組の一員です。朝七時前に目が覚めた最初のひとことも「おじちゃんのお布団にいく~」でした。もちろん止めたので、母の寝室を襲撃していましたが…。
rakugaki_20120504_0165.jpeg
弟は午後から仕事のため朝のうちにバイバイ。お別れしたくなくて弟にまとわりついていましたよ。大好きみたいです。バイバイのときに泣いていました。


母と弟を置いて私達は実家から一時間ほどのところにある鰻屋さんにいきました。じいちゃんちの旅館とまったく同じような部屋に通されました。
rakugaki_20120504_0155.jpeg
はしゃぐ二人です。

太郎も子供用のうなぎセットをペロリと食べました。自分の分がきちんとあって嬉しそうでした。かなり量があったけど美味しい~とほっぺをおさえながらほぼ完食です
rakugaki_20120504_0164.jpeg
私と旦那はこのお店オリジナルの丼を食べました。ここでしか食べられなくて、大葉がさっぱり美味しいのです。こんなに山盛り国産の鰻がのって二千円って東京では考えられない値段ですよね。きちんと肝吸いもついていたし。前に成田山にいったときは肝吸いは別料金でした!。
rakugaki_20120504_0163.jpeg
美味しくて大満足です。鰻も高騰してるみたいだし、この値段で食べられるのはいつまでかな~。

お腹がいっぱいになったあとは内宮にお参りに。ものすごい人混みでした。歩くのも大変です。
rakugaki_20120504_0162.jpeg

つづきます。




今日の目的はかき氷です。少し風があって寒かったせいか、色々な店に長蛇の列ができている中、かき氷やさんだけはあまり並ばずに買うことができました。わくわくしながら待つ二人です。
rakugaki_20120504_0161.jpeg
イチゴとなつみまん。どちらも果物から丁寧に作ったシロップがかかっています。イチゴはたくさん刻んだイチゴものっていて優しい甘さと、口に入れるとふわりと溶けるきめ細かい氷で絶妙の美味しさです。
rps20120504_162009.jpg
太郎も一人前をペロリ。
rakugaki_20120504_0156.jpeg
かき氷を食べたあとは、おはらい街をぶらぶらしました。とにかく人、人、人です。
rakugaki_20120504_0160.jpeg
太郎は朝、弟からお小遣で五百円玉をもらい、それを財布にいれて大事に持ってきました。初めて自分のお金でお買い物です。お煎餅屋さんで「ざらめをください」と自分で注文しておつりももらいました。お金が増えたと喜んでいたので、これからお金のことはきちんと教えなくてはですね。
rakugaki_20120504_0158.jpeg
自分で買ったお煎餅、誇らしげにかじっていました。
rakugaki_20120504_0157.jpeg
黒蜜団子も売っていたので食べました。やわらかくて美味しかったです。五本くらいペロリといけそうでした。太郎はみたらし、旦那はきな粉をたべましたよ。
rakugaki_20120504_0159.jpeg
お腹がいっぱいなのに、シュークリームまで買って食べ過ぎの一日です。
Secret

プロフィール

ぷにゃたろう

Author:ぷにゃたろう
2007年11月に男の子を出産しました。
2011年3月に女の子を出産しました。
時短勤務で仕事復帰中です。

いくつになったの

太郎も大きくなったよ!

花 いくつになったの

花も大きくなるよ!

Wedding Anniversary

月別アーカイブ

やすらぎの癒し系名言集


presented by 地球の名言

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード

カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

カテゴリ

最新記事

最新コメント

検索フォーム

最新トラックバック

リンク

RSSリンクの表示

天気予報


-天気予報コム- -FC2-
