

ついに歩いた(3歩だけど)

大ニュースです!。ついに花が歩きました。たったの3歩ですが太郎に向かって、しっかり足を踏み出して歩き、最後は太郎に抱きついて終了でした。その後も2回ほど2~3歩、歩いて見せてくれました。太郎と旦那と3人で拍手喝采したら花も自画自賛の拍手をしていました。少しずつ歩数が増えていけば、そのうち歩くようになりそうです。太郎が結構スパルタないい先生になりそうです。


今日は朝からレイクタウンに行きました。10時半に着いたのに1~3Fの駐車場は満車。初めて屋上に駐車しました。確か1000代くらい駐車できるはずだからすごい人出です。連休とイオン感謝デーとアウトレットの1周年祭?が重なったからかな。


11時過ぎに行けばあまり並ばずに入れるお店も長蛇の列でした。最近のお気に入り、中華のビュッフェでお昼ごはんを食べました。味も美味しいし、種類も豊富でいい感じです。太郎の大好きなラーメンもあるし!。太郎はラーメンを2杯とメロンゼリーをどんぶり一杯食べました。
rakugaki_20120430_0135.jpeg
花は・・・もう待ちきれず手づかみでラーメンをもしゃもしゃ。このラーメン、半分茹でてあって、最後の仕上げは自分でするのですが花が大騒ぎするので茹でるのを忘れて固まっています。スープもかけていないのにもしゃもしゃ食べる食いしん坊さんです。
rakugaki_20120430_0136.jpeg
ポテトフライを山盛り、八宝菜の人参と大根と豚肉、ご飯を少し、肉団子を2個、むしゃむしゃと平らげてしまいました。どんな胃袋をしているのかしら・・・。


そして食後のデザートに蒸しパンをもらって超嬉しそう!。
rakugaki_20120430_0137.jpeg
なぜか緑の蒸しパンは(味は同じなのに)速攻で投げ捨てました。要らない食べ物を平然と投げ捨てるのは花の悪い癖です。まだ叱ってもわからなくてニコニコするだけで、どうしたらいいのやら・・・。
rakugaki_20120430_0141.jpeg
ドーナツも1粒たべてさらにお腹がぽんぽんになっていました。


食後はアウトレットでお買い物。あまり買うものはありませんでしたが、太郎はボーネルンドとレゴのお店でたくさん遊べてご満悦です。2時間ほどの滞在時間のうち半分以上は太郎時間でした。花もベビーカーで体を起こして珍しそうにあたりをキョロキョロしていい子にしていてくれました。
rakugaki_20120430_0138.jpeg
夕ごはんはみーんなお腹がいっぱいでとっても簡単に済ませましたよ。ちょうど開催されていたタイ祭りで旦那がソムタムを買ってきてくれたので旦那と私はソムタムを食べて終了。太郎はカットマンゴーを買ってもらって大事に食べていました。太郎くんのだから!太郎くん一人で食べるから!とケチケチな太郎なのでした。
Secret

プロフィール

ぷにゃたろう

Author:ぷにゃたろう
2007年11月に男の子を出産しました。
2011年3月に女の子を出産しました。
時短勤務で仕事復帰中です。

いくつになったの

太郎も大きくなったよ!

花 いくつになったの

花も大きくなるよ!

Wedding Anniversary

月別アーカイブ

やすらぎの癒し系名言集


presented by 地球の名言

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード

カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

カテゴリ

最新記事

最新コメント

検索フォーム

最新トラックバック

リンク

RSSリンクの表示

天気予報


-天気予報コム- -FC2-
