

とっても楽しいピクニック

朝6時半に起きだした花。私の携帯電話で遊んでいたのですが寝ていた私と目があった瞬間「あぁっ!」と叫んで携帯を全力で私のおでこにぶつけました。DVです!。携帯の角があたったので、おでこにたんこぶができました。ちょっと悲しい目覚めの朝でしたが、今日はとってもいいお天気。お弁当を持って公園に行きました。


日差しがきつかったので昨日買ったテントも持って行きました。これまでより組立も片づけも簡単です。これから活躍してくれそう。芝生の広場にはたくさんテントがたっていましたよ~。
rps20120429_210042.jpg
まだ10時半だというのに弁当を食べるといって聞かない太郎。とりあえず途中で買った煎餅でおやつです。
rakugaki_20120429_0133.jpeg
このあと、ぐんぐん気温が上昇し二人共半袖に着替えました。全員汗だくになるくらい暑かった~。


今日は公園で子どもフェスタを開催していて紙飛行機教室がありました。パパと一緒に参加です。
rakugaki_20120429_0130.jpeg
かなり本格的な紙飛行機が完成。

空いっぱいに飛行機がたくさん飛びました。太郎の飛行機も!!。
rakugaki_20120429_0129.jpeg


二人の工作中、花はベビーカーにのってお散歩したり、外を眺めたりしていました。
rakugaki_20120429_0131.jpeg
お外が大好きなのでごきげんです。

続きます。



飛行機を飛ばした後はお昼ごはん。GWなので公園にもたくさん屋台が出ていました。私が作ったおにぎりとおかず、旦那が屋台で買ってきてくれた焼き鳥を食べました。特別に私にだけビールを買ってきてくれた旦那。ありがとう~。すっごく飲みたかったので本当に嬉しかったです。一人だけ飲んでごめんね。
rakugaki_20120429_0128.jpeg
花も大喜びでおにぎりにかぶりついていました。美味しい~のポーズです。
rakugaki_20120429_0127.jpeg
なんと、おにぎりを2個食べました。食べた後の洋服はご飯粒だらけでベタベタでしたが・・・。
rakugaki_20120429_0126.jpeg
あまりに暑いので食後のデザートにかき氷。太郎は公園についてからずーっと「かき氷食べたい!!」と連呼していたのでごきげんでした。ソフトクリームも美味しかったです。
rakugaki_20120429_0124.jpeg
花も一口もらって冷たくてすごい顔に。でも甘かったから、このあと満面の笑みでおかわりを求めていましたよ。
rakugaki_20120429_0123.jpeg
食事の後は自転車の練習です。サイクルセンターで補助輪なしの自転車を借りて練習しました。
rakugaki_20120429_0122.jpeg
すぐにできない~もういい~と泣く怖がり太郎を旦那が上手になだめて?なんと1時間後には補助輪なしで自転車に乗れるようになりました。すごい!!。私は自分が怖くて太郎の自転車からなかなか手を離せなくて逆に太郎に「ママ!もう離して!早く」と叱られました。ちょっと過保護らしいです。旦那ががんばって何周も付き添ってくれました。暑い中、お疲れ様でした。
rakugaki_20120429_0134.jpeg
まだ公道で乗れるレベルではないので、もう少し公園で練習したら家の自転車の補助輪も外そうと思います。こんなに早く自転車って乗れるようになるんですね。旦那の教え方が上手なのかな。びっくりです。ご褒美にまたまたかき氷を買ってもらって誇らしげな太郎でした。


自転車の練習で疲れたからすぐに買えると思ったら、このあとさらに遊具スペースでパパと何度も滑り台をして遊んでからの帰宅となりました。太郎にさんざん付き合った旦那、魂が抜けそうになっていましたよ・・・。あさってあたりに筋肉痛か腰痛になるかもしれませんね・・・。


家に帰って昼寝をした後は(さすがに太郎も車から下ろしても起きないくらいぐっすり眠り込みました)、太郎を連れて床屋さんに行きました。連休中はキッズはカット1000円なのです!。DVDを見ながら、ちゃっちゃとカットしてもらい、気持ちよさそうにシャンプーもしてもらっていました。最後にジュースとおもちゃももらえて、至れり尽くせりです。どんな髪型になったかは明日の日記を楽しみにしてくださいね!。
rakugaki_20120429_0121.jpeg

今日はとっても充実した1日になりました。ありがとう!。
Secret

プロフィール

ぷにゃたろう

Author:ぷにゃたろう
2007年11月に男の子を出産しました。
2011年3月に女の子を出産しました。
時短勤務で仕事復帰中です。

いくつになったの

太郎も大きくなったよ!

花 いくつになったの

花も大きくなるよ!

Wedding Anniversary

月別アーカイブ

やすらぎの癒し系名言集


presented by 地球の名言

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード

カレンダー

10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

カテゴリ

最新記事

最新コメント

検索フォーム

最新トラックバック

リンク

RSSリンクの表示

天気予報


-天気予報コム- -FC2-
