

残念、不合格

今日はいいお天気でした。母が帰る前にたくさん洗濯をしていってくれました。2週間、本当に助かりました。ありがとう。午前中は陽あたりが気持ちいい部屋でみんなでのんびり過ごしました。
rakugaki_20120428_0117.jpeg
ごっきげ~んの花。
rakugaki_20120428_0119.jpeg
なんでも登りたがる花。ジャングルジムにもついに足をかけました。恐るべしっ。
rakugaki_20120428_0116.jpeg
母を見送ってお昼ごはんを食べた後は久しぶりにホームセンターにお買い物にいきました。ホームセンターってなくてもいいけど、あったら便利なグッズをついつい買いすぎてしまうのでなるべく避けるようにしていました。だから1年半ぶりくらいかも。今日の主目的は物干し!。土日の洗濯物の量が半端無いので今の干す場所だけでは足りないのです。今はベランダの物干しと、室内の物干しが2つ、タオルほしが1つ。これでは花と太郎の保育園のシーツと毛布カバーと布団カバーとタオルケット、私達のシーツや洗濯物を全部干せません。ちょうどいい外用の物干し台が見つかって良かったです。しかも同じ製品が大特価でamazonより3000円も安かった!。大喜びで購入しました。そしてついでにプールやピクニックに行くとき用のテントやテーブルも購入できました。テントもあるのですが組立に時間が掛かるので・・・。さっそくテントを持って明日は公園に行こうと思います。


そして夕方からは太郎のスイミング。今日は進級テストだったのですが案の定、不合格。鼻から息を出す練習はしていたのですが、水に顔をつけて先生の支持するタイミングに合わせて息を吐かなきゃいけなかったみたい。教え方も失敗でした。まぁ、小学校に入るまでに泳げるようになるのが目標だから焦らずいけばいいかな。とはいえ次は合格しないと一緒に通っているお友達(今回合格)とクラスが別れちゃうのでがんばらなきゃね!。
rakugaki_20120428_0120.jpeg
合格はできなかったけど、初めてパパが見学に来てくれたので嬉しくてしょうがなかったようですよ。パパはがきてくれた!とお友達にも嬉しそうに言っていました。プールからも私ではなく見学室の旦那にばかり手をふっていた太郎です。ちょっと悔しいな。


夕ごはんは近所のうどん屋さんで食べました。野菜天ぶっかけ。美味しかったです。
rakugaki_20120428_0115.jpeg
太郎と花は普通もりより少し多めのうどんを頼んだのですが、二人で分けたらまったく足りず花が号泣(私のかぼちゃ天ぷらも食べたのに)。次からは大盛りを半分こがいいようです。
rakugaki_20120428_0114.jpeg
ごちそうさまでした!。

金曜日の連絡帳です。


「雨降りですね。ホールでトンネルをくぐったりボールプールで遊びました。今日は鯉のぼりの台紙にシール飾りをしました。台紙からシールを外すのはまだ難しいので左手のこうにシールをはってあげると右手で剥がし、こいのぼりにぺったんと貼っていました。かわいいこいのぼりが完成です。お友達と一緒につかまり立ちしてプープーとつばを飛ばしています。二人で楽しそうです」
Secret

プロフィール

ぷにゃたろう

Author:ぷにゃたろう
2007年11月に男の子を出産しました。
2011年3月に女の子を出産しました。
時短勤務で仕事復帰中です。

いくつになったの

太郎も大きくなったよ!

花 いくつになったの

花も大きくなるよ!

Wedding Anniversary

月別アーカイブ

やすらぎの癒し系名言集


presented by 地球の名言

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード

カレンダー

10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

カテゴリ

最新記事

最新コメント

検索フォーム

最新トラックバック

リンク

RSSリンクの表示

天気予報


-天気予報コム- -FC2-
