スポンサーサイト


花の微熱と

やっと花が朝も夜も保育園で泣かなくなりました。今朝は先生に渡したら泣きそうな顔にはなりましたが、ぐぐっとこらえて泣かずにバイバイしてくれました。こんなオチビさんの頑張る姿にちょっと私が泣きそうになりましたよ。太郎も花の教室にもついてこず、さっさとバイバイしてホールに飛び込んでいき昨日はおままごと、今日はすごろくに夢中になっていました。年長さんと一緒に遊べるのがまた楽しいようで、新しい遊びを色々覚えてきそうです。


昨日は雨だったので朝は大忙しでした。時間がなくて自転車で行きましたが、私だけがびしょ濡れになったのでやっぱり少し早く出て歩いて行くのがいいみたい。これから梅雨に入るので色々と対策を練らなくては。1月から順番待ちをしていた駐輪場がようやく5月から契約できるので少しだけ楽になりそうです。


昨日の連絡帳です。
「今日はあいにくのお天気で外に出られず、ホールでピアノに合わせて歌ったり(聞いたり)、ボールプールで遊びました。楽しみで「早くいれて~!」という感じの花ちゃんでした。いつか、きっと歩く日が来るので、このかわいいハイハイ期を楽しみましょう!!。歩き出したら、それはそれで目が離せなくなりますしね!」


よだれが大量に出るのでご飯エプロンとは別にスタイを数枚持っていくようになりました。太郎はよだれが殆ど出なかったのに、兄妹でも違うのですね。よだれが多くて服が汚れるのでこの日は4枚も上着の着替えが入っていました。


今日の連絡帳です。
「新しい歯が気になるようで口に指を入れて探っています。今日は散歩車に乗って車を見に行きました。帰りには芝生の公園にも寄って芝生の上にシートを広げて座りました。ポカポカ心地よさそうでした。」



今日は保育園に花が入園して初めて携帯に電話がかかってきました。16時ごろ、熱が37.7どあります~との連絡。あと30分で退社時間だったから急いで帰ってこなくていいですよと言ってもらえたのが救い。微熱があり咳がひどいものの本人は先生もびっくりするほど元気で食欲があります。お迎えに行ったら上機嫌でテラスで太郎のクラスのお友だちに囲まれて(もちろん太郎も!)名前を呼ばれてはしゃいで笑っていました(動物園のの展示みたいでした)。明日も熱があるようなら母にお願いしようと思います。早く治るといいな~。暑かったり寒かったり、体調を崩しやすい時期ですよね。


椅子に登るのがブームです。
rakugaki_20120424_0111.jpeg

椅子に立ってゲートの中をのぞき込んだりも・・・。病人には見えませんね。
rakugaki_20120424_0110.jpeg
頭が重いので頭から落ちてしまいそう。厳重に警戒しています。


今月は仕事ものんびりしています。久々に同僚と昼食を食べたり、おしゃべりをしたり、そんな時間もとても新鮮。育休中はバタバタしていて読書をする時間がまったくなかったので通勤時間も読書ができて貴重な時間になっています。今日は阿川佐和子さんのスープ・オペラを読みました。おもしろかったです。これも母がいてくれて家事をしなくてもいいからで、母がいなくなって仕事も忙しくなる来月からは毎日バタバタの生活になりそうな予感です。
Secret

プロフィール

ぷにゃたろう

Author:ぷにゃたろう
2007年11月に男の子を出産しました。
2011年3月に女の子を出産しました。
時短勤務で仕事復帰中です。

いくつになったの

太郎も大きくなったよ!

花 いくつになったの

花も大きくなるよ!

Wedding Anniversary

月別アーカイブ

やすらぎの癒し系名言集


presented by 地球の名言

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

カテゴリ

最新記事

最新コメント

検索フォーム

最新トラックバック

リンク

RSSリンクの表示

天気予報


-天気予報コム- -FC2-
