

仕事復帰

1年半ぶりの出勤。母がいてくれるので朝も慌てず出発できました。8時前に家を出て、花をおいて太郎とのバイバイに手こずって電車に乗れたのは8時半でした。太郎一人の時よりも朝の登園に時間がかかります。これからも余裕を持って出発しなくては!。母が帰ってからの、5月からは毎朝バタバタになりそうな予感です。


帰りは、太郎はちょうど外遊びから戻ったところで私の姿をみると飛びついてきました。仲良しのお友達のママと帰りが一緒になったので嬉しそうでした。花も嬉し泣きをしながら高速ハイハイで近寄ってきてくれました。


今日の連絡帳です。


「お熱が下がって元気になり良かったです。保育園のことはちゃんと覚えていてくれましたよ。食事になると自分のテーブルの方にハイハイできてくれます。日中は芝生の公園に行き芝におりて過ごしました。草や芝をとって遊んでいた花ちゃんです。帰りのバギーでは少しウトウトしたものの眠ることはなく、食後に布団に入って入眠となりました。」


ご飯もしっかり食べて、3時間ぐっすり昼寝したようです。


母が庭の草むしりをしてくれたので庭がスッキリしました。とっても助かります。ありがとう!。来週いっぱいは母が美味しい夕ご飯を用意して待っていてくれるので甘えさせてもらおうと思います。連休明けからはがんばるぞ~。
Secret

プロフィール

ぷにゃたろう

Author:ぷにゃたろう
2007年11月に男の子を出産しました。
2011年3月に女の子を出産しました。
時短勤務で仕事復帰中です。

いくつになったの

太郎も大きくなったよ!

花 いくつになったの

花も大きくなるよ!

Wedding Anniversary

月別アーカイブ

やすらぎの癒し系名言集


presented by 地球の名言

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード

カレンダー

08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

カテゴリ

最新記事

最新コメント

検索フォーム

最新トラックバック

リンク

RSSリンクの表示

天気予報


-天気予報コム- -FC2-
