

病院巡り~予防接種とアレルギー外来

私の育休生活もあと僅かとなりました。復帰前の一仕事、子供たちが通っているアレルギー外来の診察と花の予防接種をうけてきました。まずは午前中、アレルギー外来に。二人ともお肌はすべすべで問題なし、食べ物については少しずつ負荷試験継続中です。花はアレルギーがなさそうですが次回採血をして検査をすることになりました。


病院の後は地元の駅のたいやき屋さんでタイヤキを買って、コンビニでお弁当を買って桜の綺麗な公園に行きました。
rakugaki_20120413_0083.jpeg
このたいやき屋さん、手作りの餡が美味しくて、卵も牛乳も使っていない皮も美味しくて家族全員大ファンです。


公園の綺麗な桜の下でお弁当を食べました花はパンとバナナをぱくぱく。太郎は唐揚げ弁当と枝豆を。私は二人の残り物を片付けてお腹いっぱいです。
rakugaki_20120413_0082.jpeg


高台に登ると公園獣が見渡せます。小高い山のようになっているのですが、この山を登るのが楽しい太郎に何度も付き合わされて筋肉痛になりそうです。
rakugaki_20120413_0081.jpeg

1時間版ほど遊んでから、かかりつけの病院に移動し花の予防接種をうってきました。自分はうたなくていいので太郎は涼しい顔をして病院のおもちゃで遊んでいました。花もアクティブになってきたので熱を測るのも大変。おもちゃもポイポイして散らかすし、疲れました。無事におたふくと肺炎球菌ワクチンの接種完了!。半年後のヒブと三種混合の追加接種までしばらくは注射もお休みです。


家に帰っておやつを食べた後はすぐに体操教室に行きました。とにかく今日は忙しかった・・・。体操教室は今日は跳び箱の日でした。跳び箱の踏切と、足を広げて跳び箱にまたがることが出来るようになりました。楽しくて授業が終わったあとも、他のお友だちと何度も跳び箱にチャレンジしていました。やる気がちょっと出てきたかしら?。縄跳びの練習も頑張らなくちゃ。暖かくなってきたので体操教室のズボンのまま帰宅しました。半ズボンってかわいい~。
rakugaki_20120413_0080.jpeg


そしてそして夜はひがぴょんが少しの時間ですがおしゃべりしにきてくれました。太郎は「美人のおねえさんがくる~」とわくわくしていましたよ。太郎と花には適当に作った夕ごはんを食べさせて、ひがぴょんとルイボスティーを飲みながらおしゃべり、楽しかったです。明日も会えるので太郎は嬉しそうです。


花は家でもどこでも散らかしまんに変身しておもちゃをポイポイ散らかしています。
rakugaki_20120413_0079.jpeg
満面の笑みで捨てているので可愛くて叱れず・・・ついつい甘くなってしまいます。
Secret

プロフィール

ぷにゃたろう

Author:ぷにゃたろう
2007年11月に男の子を出産しました。
2011年3月に女の子を出産しました。
時短勤務で仕事復帰中です。

いくつになったの

太郎も大きくなったよ!

花 いくつになったの

花も大きくなるよ!

Wedding Anniversary

月別アーカイブ

やすらぎの癒し系名言集


presented by 地球の名言

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード

カレンダー

10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

カテゴリ

最新記事

最新コメント

検索フォーム

最新トラックバック

リンク

RSSリンクの表示

天気予報


-天気予報コム- -FC2-
