

初めてのお昼ねと太郎デート

昨日に続きいいお天気。今日は花のお昼寝初挑戦の日です。朝の登園時間も少し早くなったので大慌てでした。花は相変わらず朝は号泣していました。太郎は保育園をお休みし二人でお花見。上のことちょっと出かけますって花の担任の先生に言ったら、昼寝ができなかったら即呼び出しなのでなるべく近いとこにいてねという感じだったので近くの公園に行くことに。途中の道も桜で満開です。
rps20120410_193826.jpg
到着したのは10時半だとういうのにさっそくお弁当を食べ始める太郎…。私は公園に行く途中のパン屋さんでパンを買いました。
rakugaki_20120410_0074.jpeg
ご飯を食べたあとはひたすらサッカー。あきもせずボールを蹴って走り回っています。なかなか上手かも。私は汗だくぐったりです。
rakugaki_20120410_0073.jpeg
遊具でも遊びました。二歳くらいの子供がすいすい登って行く中、こわいーと泣き出す太郎。大丈夫かしら。腕の力が人より弱いのかぶらさがったり、よじのぼったりがとても苦手です。特訓するしかないのかなぁ。
rakugaki_20120410_0072.jpeg
呼び出しがあるといけないので一時前には家に帰りました。家でちょっと休憩してから、再び公園に。いつ呼ばれてもいいように保育園の前と横の公園でまた遊びました。疲れているのに鬼ごっこやかくれんぼをさせられて、さらにぐったり。太郎はとても楽しそうで笑っぱなしでした。
rakugaki_20120410_0071.jpeg
私の心配をよそに花は3時までぐっすり昼寝をしていました。3時前に太郎と一緒にお迎えに行ったら、ちょうど起きて先生に着替えをさせてもらっているところでした。私を見ても泣かず、笑顔で先生に連れられて教室の外に出てきました。かなり慣れてきたようで明日からは5時にお迎えになりました。


いっぱい寝たので元気な花。お兄ちゃんとたくさん遊んでご機嫌です。花とは逆に昼寝をしていない太郎は寝落ち寸前でした。
rakugaki_20120410_0070.jpeg


今日の連絡帳です。


「抱っこでうとうと。そーっと布団にはいるとそのままグッスリ寝入りました。今日も園周辺をお散歩しました。気持ち良さそうに青空と桜の木を見上げていたはなちゃんです。
Secret

プロフィール

ぷにゃたろう

Author:ぷにゃたろう
2007年11月に男の子を出産しました。
2011年3月に女の子を出産しました。
時短勤務で仕事復帰中です。

いくつになったの

太郎も大きくなったよ!

花 いくつになったの

花も大きくなるよ!

Wedding Anniversary

月別アーカイブ

やすらぎの癒し系名言集


presented by 地球の名言

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード

カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

カテゴリ

最新記事

最新コメント

検索フォーム

最新トラックバック

リンク

RSSリンクの表示

天気予報


-天気予報コム- -FC2-
