

バタバタ慣らし保育中

20度を超えて暖かいというより暑い1日でした。薄着で外出すると気分も軽くなります。今日は花は8時半から12時半まで、太郎は17時半まで保育園です。二人分の準備は色々大変で朝も大忙し。和室で二人が笑いながら仲良く遊んでいるので、しばらく放置して覗きに行ったらなんと・・・。
rakugaki_20120409_0068.jpeg
花が保育園の荷物入れを漁っていました。手前には太郎が持ち込んだおままごとセットが散乱していてひどいありさまでした。仕事が始まってこの状態になったらきれちゃいそうです。


8時45分ごろに保育園に行くと花は11人中9人目の登園。ほとんどのママが今日から復帰で早い時間に登園していました。先生に渡すともちろん花は号泣でした。太郎は珍しく泣かずにバイバイしました。先生に「今日は泣かなかったよ~」と報告していました。


二人が保育園に行って静かな我が家。リビングの戸棚の中や引き出しの中、雑誌類を綺麗に整理して不要なものを大量に捨てました。ものがたくさんあると大事なものが見つからないというのは本当ですね~ずっと探していた古いデジカメの充電器が今頃出てきました。かなりすっきりしたので、これで迷子も少なくなるかな・・・。冬服で家で選択できる服もごっそり洗濯。部屋中が柔軟剤の良い香りに包まれました。銀行にも行ってバタバタしているうちにあっという間に花のお迎え時間に。保育園に行くと乳母車に乗せられてホールを先生がくるくる回っていました。私を見たら大声で泣いちゃったけど、それまでは泣いていなかったようです。今日は桜を見に外の公園にお散歩に行ったそうです(花は散歩カー)。ごきげんな時間も増えてきて一安心。でも他のお友だちが泣いているとつられて寂しくなって泣いちゃうそうです。とりあえず、明日はお昼寝をさせてもらうことに。家でも布団できちんと眠れない花、きっと寝れなくて早々に呼び出しがかかるんだろうなぁと思うとドキドキです。


花は咳が少し残っているのでかかりつけの午後診療に行って来ました。大したことはなくて保育園に行っても問題ないと咳と鼻の症状を抑える薬を出してもらいました。早く治るといいな~。


太郎は久々の17時半のお迎え。暖かいのでその時間に行ってもまだ外で遊んでいました。砂場で大きな山を友達と作っていましたよ。ママ、まだ遊んでいるからちょっと待ってて!と言われちゃいましたが17時半にはお片づけの時間になるようであまり待たずに来てくれました。とっても楽しかったようですが、それでも「明日はおひる帰りがいいな~」と口癖のように言っています。



階段のぼりを覚えた花は登るのが大好きに。おもちゃの車にも上手にまたがっています。
rakugaki_20120409_0067.jpeg
後ろ向きに乗っちゃっても平気!。
rakugaki_20120409_0069.jpeg
こっち向きだって楽しいのよ~。
rakugaki_20120409_0066.jpeg
何度も何度も夢中で車にまたがっていました。
Secret

プロフィール

ぷにゃたろう

Author:ぷにゃたろう
2007年11月に男の子を出産しました。
2011年3月に女の子を出産しました。
時短勤務で仕事復帰中です。

いくつになったの

太郎も大きくなったよ!

花 いくつになったの

花も大きくなるよ!

Wedding Anniversary

月別アーカイブ

やすらぎの癒し系名言集


presented by 地球の名言

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード

カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

カテゴリ

最新記事

最新コメント

検索フォーム

最新トラックバック

リンク

RSSリンクの表示

天気予報


-天気予報コム- -FC2-
