

お花見とスイミング

とってもいいお天気なのに寒くて外でお弁当を食べながらのお花見は断念。旦那の買い物がてら吉祥寺に行きました。買い物の後でお昼ごはんにうどんを食べてから井の頭公園に桜見物に。
rakugaki_20120407_0058.jpeg
太郎と花は二人で1人前(量を多め)を完食しました。よく食べるようになって来ました。


当然のごとく井の頭公園はひとでいっぱい。公園までの道も一で埋め尽くされていました。12時前でこれだから午後からはさらに混んでくるのでしょうね。会社のゴルフ仲間とここで飲み会をしたのは10年前とか、時間のたつのは早いですね。
rakugaki_20120407_0059.jpeg
橋の上から池をみて「ボートに乗りたい!!」と泣き出し始めた太郎。長蛇の列だし高いし(近所の公園は無料か100円、ここは600円。なんと6倍!)、おうちの近所でねといったのですが乗りたくて乗りたくてぐずぐずになったので仕方なくボート乗り場に行きました。意外と空いていて足こぎボートに待たずに乗れました。旦那ががんばって漕いでくれましたよ。操縦は太郎・・・あっちへいったりこっちへいったり大変でした。
rakugaki_20120407_0060.jpeg
池から見る桜はとっても綺麗。乗ってみてよかったかも。
rakugaki_20120407_0057.jpeg
ボートに乗って上機嫌。お花見をしているお姉さんたちに手をふられて、太郎も振り返していました。
rakugaki_20120407_0056.jpeg
30分の時間制限なのですが周りにボートが多すぎてぶつかったりしてなかなか前に進めません。太郎がおしっこ~と言い出すし大変。旦那は頑張ってこぎすぎておしりが痛くなったそうです。お疲れ様でした。
rakugaki_20120407_0061.jpeg

ボートからの桜を堪能して家に帰りました。夕方からはスイミング、今日が初めての授業です。泣いているお友だちと手をつないでプールに降りて行きました。まだ初級クラスなので授業も遊び要素が多くてとても楽しそうです。滑り台をしたり先生と手をつないで水遊びをしたり、泣いていた友だちにも笑顔が戻り本当に楽しそうに泳いでいました。私はお友だちとずっとお喋り。私も楽しい時間を過ごせました。疲れた太郎は8時前に布団に入ったら速攻で寝息を立てていました。これから毎週がんばろう!!。
Secret

プロフィール

ぷにゃたろう

Author:ぷにゃたろう
2007年11月に男の子を出産しました。
2011年3月に女の子を出産しました。
時短勤務で仕事復帰中です。

いくつになったの

太郎も大きくなったよ!

花 いくつになったの

花も大きくなるよ!

Wedding Anniversary

月別アーカイブ

やすらぎの癒し系名言集


presented by 地球の名言

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

カテゴリ

最新記事

最新コメント

検索フォーム

最新トラックバック

リンク

RSSリンクの表示

天気予報


-天気予報コム- -FC2-
