スポンサーサイト


慣らし保育1週間終了、そして、ありがとうございます

保育園が始まってあっという間に1週間がたちました。花は今日も9時から12時前の慣らし保育です。来週からママ復帰の子供たちはママの実際の就業時間に合わせた保育になっていました。9時に花をつれていくと子供たちの泣き声が・・・既に先生に背負われている子も数人。花ももちろん教室で先生に手渡した瞬間にものすごい声で号泣でした。そして11時半過ぎに迎えに行くとご飯を食べ終わって服を着替えさせてもらっているところでした。私の顔を見た途端に号泣、そして泣いている子供のいなかった教室にあっという間に号泣の我が広がりました。ごめんなさい・・・。


花はおやつと昼食は積極的に食べているそうです。おかわりはしていないようですが、絶対にお替りしないと足りないはず・・・。外に散歩カーででるとお兄ちゃんたちが構ってくれるので気が紛れて泣かなくなるそうですが、泣いている時間がやはり長かったようです。他のお友だちも泣いているから、つられちゃうのでしょうね。ということで来週の月曜日も8時半から12時半の保育となりました。朝8時半に行けるかな・・・。


来週復帰で今日は18時まで保育予定だったお友だちも泣きすぎて眠れなくて15時にお迎えに来てくださいと電話があったそうです。子供たちも慣れるまでにまだしばらく時間がかかりそうですね。


今日は太郎が楽しみにしていたおばあちゃんがきてくれる日です。前回はあの爆弾低気圧のせいでキャンセルになり「おばあちゃんに会いたかったのに~」と号泣した太郎ですが今日はおばあちゃんが3時にお迎えに来てくれる~とご機嫌で出かけて行きました。


おばあちゃんは12時過ぎに来てくれました。昼寝をしていない花はおんぶでぐっすり昼寝中。おかあさんの持ってきてくれたモスバーガーと私が調達したピザで静かなうちにお昼ごはんを食べました。ピリ辛ハンバーガーとっても美味しかったです。太いポテトも美味しかった~ごちそうさまでした。


13時頃に花をオンブから下ろしたら号泣しながら目覚め、それから30分ほどはグズグズご機嫌斜めが続きました。少し落ち着いてきた花を椅子に座らせて、一緒に私達も座ったら段々とごきげんがなおり・・・いちごを食べてラムネを食べてすっかり落ち着きました。
rakugaki_20120406_0055.jpeg
「おばあちゃん~♡」と満面の笑みで話しかけています(実際は「あーぁー」としゃべっています。)
rakugaki_20120406_0054.jpeg
階段を上手に登るのも見てもらいました。「えっしょえっしょ」といいながら登る姿をみておばあちゃんが笑っていました。目を離すと階段を登るようになってしまったので旦那が帰宅後に柵をつけてもらいました。


ご機嫌で1時間ほど遊んでもらってから、3人で歩いて太郎のお迎えに。昨日は暖かかったのに今日は風が冷たいです。太郎は昼寝から起きて寝ぼけまなこでホールから出てきましたが、おばあちゃんをみつけてとっても嬉しそうでした。着替えをして荷物を持っておばあちゃんとしっかり手をつないで家に帰りました。家に帰ったらおばあちゃんが持ってきてくれた、たくさんのお土産を見て大喜び。さっそくお菓子をおやつにいただきました。嬉しくてハイテンションな太郎さん、可愛かったです。


今日、おばあちゃんにきていただいたのは来月からの体操教室に太郎を連れていってもらうためです。16時過ぎにみんなで体操教室に行きました。他にも保育園児でママがお仕事復帰のため来月からはおばあちゃんが連れてくるという人がいて同じようにおばあちゃんと一緒に見学に来ていました。


太郎はいつも以上に張り切って先生に話しかけていました(それが事業の邪魔だと何度も言っているのですが・・・)。太郎のテンションにお母さんもびっくりしたのではないでしょうか。運動が苦手な太郎ですがすこしずつ進歩している(はず)なので暖かく見守ってください。


今日は大好きなおばあちゃんと一緒に保育園から帰って、習い事に行って太郎にはとても楽しい時間になったと思います。私にも堂島ロールを持ってきてくださって(旦那と夜に美味しくいただきました)、太郎にもたくさんのお土産ありがとうございました。嬉しいです。来月からよろしくおねがいします。


そして、体の硬い太郎さん。今日から頑張って家でも練習をすることにしました。少しずつ毎日を目標にしようと思います。
・ブリッジ10秒
・足上げ腹筋5回
・やじろべい?腹筋10回
ほんのちょびっと、でも毎日がんばれるといいなぁ。私もダイエットのため一緒に腹筋をがんばろうと思います。
Secret

プロフィール

ぷにゃたろう

Author:ぷにゃたろう
2007年11月に男の子を出産しました。
2011年3月に女の子を出産しました。
時短勤務で仕事復帰中です。

いくつになったの

太郎も大きくなったよ!

花 いくつになったの

花も大きくなるよ!

Wedding Anniversary

月別アーカイブ

やすらぎの癒し系名言集


presented by 地球の名言

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

カテゴリ

最新記事

最新コメント

検索フォーム

最新トラックバック

リンク

RSSリンクの表示

天気予報


-天気予報コム- -FC2-
