

慣らし保育4日目

慣らし保育4日目。今日は眠れそうならばお昼寝をし、眠れなかったら太郎をお昼に迎えに行った時に(昨日、友達が昼に帰ると聞いて自分も~とぐずったため、太郎は明日お昼帰りねと約束しました・・・)花も一緒に連れ帰ることに。花は教室の前で抱っこひもから下ろしたら号泣。他のお友だちは玄関に入った瞬間に号泣したと言っていましたが、なかなかの記憶力です。泣いている花を先生に渡して急いで教室を出ました。


とりあえずお迎え時間までの3時間は自由な時間を満喫しました。早めのお昼ごはんを育休中の保育園のママと一緒に食べました。平日にゆっくりご飯を食べれるのは後少し。そして、こんなにのんびり昼ごはんを食べるのは久しぶりでした。ナイフとフォークを使うのが久々すぎて、ちょっと動揺しちゃいました(;´Д`)。でも美味しかった~。


そしてお昼に迎えに行くと・・・ぐっすり眠る子供たちの横で先生が一生懸命花を寝かせようとしている姿が・・・花と目があった瞬間に花が号泣!。他の子供達が起きるといけないので慌てて先生が教室の外に連れてきてくれました。復帰まであと10日ほどあるので、ゆっくり慣らしをすすめることになり、抱っこした途端に満面の笑みになった花と太郎を連れて家に帰りました。



今日は最高気温が20度近く汗ばむくらいの陽気です。こんないいお天気で部屋の中にいるのはもったいないのでおやつをもっていつもの公園までサイクリングしました。桜もきれいに咲いてきています。
rps20120405_203144.jpg


まずはおやつタイム。お兄ちゃんがおやつを食べる姿を凝視!。
rakugaki_20120405_0048.jpeg


すごい、おじさんっぽい写真もとれました・・・。
rakugaki_20120405_0049.jpeg
花はおやつのあと抱っこしたら寝たので太郎とボール投げをしたり、サッカーをしたり遊具で遊んだり2時間ほど走りまわって楽しみました。


疲れた太郎、帰りの自転車で寝てしまいました。自転車から下ろして布団に寝かせても起きず、太郎が寝ている間は花とたくさん遊びました。昨日、児童館で友達が上手に階段を登るのを見たからなのか、突然家の階段を登るようになりました。一番上までさくさく登っていきます。そろそろゲート登場かも。昨日は旦那が一生懸命降り方を教えていましたが、もう忘れちゃったみたいです。
rakugaki_20120405_0052.jpeg


太郎が起きるともう大騒ぎ。ママ、抱っこ~と花よりも抱っこをせがむので花と太郎を両手で抱っこしたりとなかなか大変です。花を抱っこしていると漏れなく拗ねます。太郎君より花ちゃんが好きなんでしょ!!とか言い出す始末。花より太郎を抱っこしている時間のほうが長い気がするのに、その発言はひどいよ~。
Secret

プロフィール

ぷにゃたろう

Author:ぷにゃたろう
2007年11月に男の子を出産しました。
2011年3月に女の子を出産しました。
時短勤務で仕事復帰中です。

いくつになったの

太郎も大きくなったよ!

花 いくつになったの

花も大きくなるよ!

Wedding Anniversary

月別アーカイブ

やすらぎの癒し系名言集


presented by 地球の名言

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

カテゴリ

最新記事

最新コメント

検索フォーム

最新トラックバック

リンク

RSSリンクの表示

天気予報


-天気予報コム- -FC2-
