スポンサーサイト


慣らし保育3日目

昨日早く寝たせいか朝5時から起きだした花と6時前には完全に目が覚めた太郎。二人が寝室で遊んでいて、うるさくて私も眠れません。朝から体力を消耗して花はその後おんぶで7時から8時前までぐっすり眠りました。赤ちゃん返り太郎も「太郎くんも抱っこ~」と寄ってくるので(無理だよ~というと拗ねます)、花をおんぶし太郎を抱っこするはめ・・・。筋肉痛になりそうです。


花の慣らし保育3日目。さすがにいろいろ理解してきて私が部屋を出ようとしたら全力ハイハイで追いかけてきて泣きました。しかし花より大変だったのは太郎。仲良しのお友だちが15時帰りと聞いて自分も15時がいい~と号泣でした。私の予定が入っていたため16時にしか迎えにいけず、しくしく泣く太郎を先生に渡して保育園を後にしました(お迎えに行った時に先生に聞いたところ、私が出て行ったらすぐに泣き止み、何事もなかったように友達と遊びはじめたそうです。しかも外で遊んでいたので「えーお迎え早すぎ~」と言い出す始末。ひどすぎです。



そして花は、午前寝はせずに散歩カーでの外のお散歩の時はお兄ちゃんたちに取り囲まれて笑顔も見せていたそうです。泣くのは泣くけれど、昨日よりは笑うことも増えたと聞いて一安心。お昼ごはんは野菜サラダは全て口から出し、カレーは手づかみで積極的に(しかもあちこちにボロボロこぼしながら)必死で食べていたそうです。スープや煮物以外の野菜が苦手なのね~と先生もため息。明日からは花の分は細かく刻んでくれるそうです。でもきっとそれでも食べないと思います。



今日の花の連絡帳です。


「今日は暖かかったので散歩車に乗って庭で少しの間すごしました。他のクラスの子も出てきたので、つかまり立ちして、大きい子たちの様子も見ていましたよ。泣くこともありましたが、大人との関わりで笑顔を見せてくれます。食事はてづかみでも意欲的に口に運んでいました。」



午前中、私は保育園の父母会の会計係の仕事の引継ぎ。なかなか大変そうです。そして花をお昼に迎えに行った後は花と同じ3月生まれの女の子と一緒に児童館に遊びに行きました。その子も違う保育園で慣らし保育中ですが疲れも見せず仲良くハイハイであちこち移動して遊んでいました。もうすぐ桜がきれいに咲きそうですね。

Secret

プロフィール

ぷにゃたろう

Author:ぷにゃたろう
2007年11月に男の子を出産しました。
2011年3月に女の子を出産しました。
時短勤務で仕事復帰中です。

いくつになったの

太郎も大きくなったよ!

花 いくつになったの

花も大きくなるよ!

Wedding Anniversary

月別アーカイブ

やすらぎの癒し系名言集


presented by 地球の名言

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

カテゴリ

最新記事

最新コメント

検索フォーム

最新トラックバック

リンク

RSSリンクの表示

天気予報


-天気予報コム- -FC2-
